「J.T.Spice (JTスパイス)」 多国籍料理 西荻窪

週末はお花見の人で、井の頭公園は人でいっぱいでした。

吉祥寺のお散歩の帰りに、
この日訪れたのが「JTスパイス」です。
f0128714_21481447.jpg




間接照明に照らされて雰囲気のある店内。BGMはジャズ。
店内、大きなテーブルがフロアーにドォ~ンと置かれていて、
キッチンの前にカウンター席が数席あります。
f0128714_21494128.jpg

こちらで必ず注文するワインが、チリ産の「ラ ホヤ」
これが残念ながら無いとのことでススメテもらったのが、
南アフリカ産『kwvピノタージュ』
f0128714_2150652.jpg

私の好きなブドウ品種のピノの掛け合わせた「ピノタージュ」を100%使ったワイン。
果実味がしっかり感じられて、結構美味しかったです。

お通しは、じゃがいもをマスタードで絡めたもの。
f0128714_21503014.jpg

●海老のぷりぷり揚げ
f0128714_21505383.jpg

バジルの葉もはいっているので、香り豊かな揚げ物。

●納豆オムレツ
f0128714_21511518.jpg

赤ワインにピッタリの納豆オムレツ。
f0128714_21513838.jpg

●4種類のチーズピザ
f0128714_2152780.jpg

チーズは、モッツアレラ、カマンベール、パルメジャーノ、ブルーの4種類。
ちょっとお値段がお高めのピザなのですが、
この4種類のチーズがクセになる旨さなんですよ。

●バーミー
f0128714_21543427.jpg

タイの焼きそばです。

f0128714_2155850.jpg

●ミニカレー
f0128714_21553584.jpg

このキーマカレーは絶品。

珍しくこの日はガッツリたべちゃいました。

◆「J.T.Spice (ジェイティスパイス)」
住所:東京都杉並区西荻北2-12-6 新生堂ビル
電話:03-3399-6006
営業時間:平日18:00~24:00(日祝23:00まで)休月第3日

J.T.Spice ( 西荻窪 / 東南アジア料理一般 )
★★★★4.0
powered by livedoor グルメ


[PR]
by yumicyama2 | 2010-04-04 20:48 | 今宵の酒場 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://yumicyama2.exblog.jp/tb/13091255
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 「ブロッサム」 bar 赤坂 「タカオカ」 たいやき 面影橋 >>