「渡邊」 蕎麦 西新宿

新宿西口の電気街裏手、飲食店が並ぶエリアがあります。
そこに趣のある雰囲気をだした「手打ち蕎麦」のお店が、『渡邊』です。
f0128714_228773.jpg




店内は一人客用の大きなテーブル席と4名かけのテーブル席があります。

照明はちょっと暗めで
ガラス張りの打ち場がもあります。
f0128714_2144080.jpg

メニューを吟味している間に注文したのが、
ビールと
f0128714_2144475.jpg

私の大好きな焼酎の蕎麦湯割♪
f0128714_21451084.jpg

こちらの蕎麦湯は、訪れた時間が遅かったこともあるのか、
ちょっとドロッっとしたもので私好み。

お酒のお供に注文したのが、
出し巻きたまご
f0128714_21453073.jpg

ちょっぴり甘めのたまごは、
フワッっとしているというよりは、
しっかり巻かれた食感で固め。

作り置きしているから、余計固めに感じちゃったのかな?

春も近いということで、
春野菜の山菜の天婦羅をチョイス♪
f0128714_2146599.jpg

油が適度に切られていて、お酒のツマミにピッタリ♪
山菜のほろ苦さが、たまりませんなぁ~

〆は、3種類のお蕎麦が楽しめる『せいろ』をチョイス。
f0128714_21465094.jpg

3種類ちがたお蕎麦がでてくるのかと期待をしていたのですが、
お蕎麦の上にのせられた具が違っているだけでした。

具は海苔、鰹節そして何ものってないものの3種。

味はですねぇー 

そばつゆは少し甘め。

お蕎麦は適度にコシがあり、
普通に美味しかったです。

肴のメニューが豊富なので、
夜こちらのお店に訪れたときには、
お酒と肴を楽しむことをオススメします。

◆「渡邊 (わたなべ)」
住所:東京都新宿区西新宿1-12-10 八洋ビル 1F
電話:03-3348-9126
営業時間:11:00~20:50 休日
[PR]
by yumicyama2 | 2010-03-13 22:44 | 今宵の酒場
<< 「オザミ・サンカントヌフ」 フ... 「海 宝」 居酒屋 高田馬場 >>