「ピッツァ・カルミネ」 イタリア 下落合 

最近テレビでお姿をみてないですが、
以前はよくグルメコーナーにでていた、
あのカルミネシェフの料理がカジュアルに楽しめるお店が
「ピッツァ・カルミネ」です。

目白駅からは結構離れているため、
アクセスはそれほどいいとはいえない場所にありました。
f0128714_15335777.jpg




店内は、テーブル席と、窓に面したカウンター席。
この日はお子ちゃまづれのママが多かったこともあり、
店内は保育園のように賑やかでした。

前菜、パスタorピッツア、ドルチェ、ドリンクが楽しめるAコース。
これにガッツリメインも楽しめちゃうBコースの2つのコースが用意されています。

この日は、Aコースをチョイス♪
まずでてきた「フォカッチャ」を頂きながら、
前菜をまちます。


●イタリア風オムレツ
f0128714_1534226.jpg

たまごの中にはブロッコリーが入っていました。
トマトソースも適度な甘みがありgood。

こちらのお店には窯があるので、
ピッツアを注文する人が多いと思うのですが、
この日の気分はどちらかというと、
パスタ気分ということでコチラを注文♪

●ラザニア
f0128714_15344080.jpg

キャベツが入ったちょっと変わったラザニア。
ひき肉が入っていて結構ボリュームのある1品。

最近冷凍食品しか食べてなかったので、
出来立てアツアツのラザニアが食べられて幸せ♪

でも、ピッツアの方が見た目も、
食べ応えもあるように見えたのは私だけでしょうか。

次来るときはピッツアをたべなくちゃ!

●コーヒームース
f0128714_15352082.jpg

甘さ控えめで大人の味のムースです。
コーヒーの独特の苦みがたらまらい。

せっかくの1500円ランチでしたが、
ちょっと賑やかすぎて落ち着きませんでした。

でも、カジュアルなお店だからしょうがないのかな?

◆「Pizza Carmine(ピッツァ・カルミネ)」
http://www.carmine.jp/
住所:東京都新宿区下落合3-12-23豊ビル1F
電話:03-5982-2258
営業時間:11:30-14:30 18:00-22:00 休月

ピッツァカルミネ ( 目白 / イタリア料理 )
★★★☆☆3.0
powered by livedoor グルメ


[PR]
by yumicyama2 | 2010-03-30 23:35 | ラ ン チ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://yumicyama2.exblog.jp/tb/13088533
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 「タカオカ」 たいやき 面影橋 「一新」 寿司 赤坂 >>