「古奈屋」 うどん 丸の内 

数年前まで働いていた街、
丸の内へやってきました。

なつかしいなぁ~と思い以前勤めていた職場の場所へいってみると・・・
「あれ?ない・・・・・・・・・」
店舗を縮小してしまったのでしょうか・・・

このご時世なので、しょうがないのでしょうねぇ・・・・

この日ランチで向かったのが、
カレーうどんの代名詞である「古奈屋」です♪
f0128714_20303719.jpg




昔はおば様方の原宿「巣鴨」だけにあったお店なのですが、
マスコミの宣伝効果もあって大人気となり、
いまでは多くの支店をだしているお店です。

以前この辺で勤めていた頃は、
平日の昼間となると早い時間帯から満席。

それが、この日は休日ということもあるのか、
チョット早いランチタイムはガラガラでした。
f0128714_20305835.jpg

f0128714_20312295.jpg

この日注文したのは「カレーうどんと海老天セット」
f0128714_20314962.jpg

運ばれてきたカレーは、ほとんど具が無く、
ちょっと色が薄目。
f0128714_20321787.jpg

一口スープを口に含むと本当にマイルド。
お子ちゃまでも十分たのしめるのでは?
と思うくらい味わい深い辛さのあるスープです。

麺は太すぎず、細すぎずこのカレーうどんにピッタリといっていい太さ。
f0128714_20324098.jpg

海老天は絶妙なサクサク感とまではいいませんが、
適度に美味しくいただけるお味。
f0128714_2033757.jpg

マイルドなカレーにつけて食べてもよし、
卓にあるカレー風味のお塩をつけても美味しく頂けます。
f0128714_20333910.jpg

一口分の玄米ご飯が付いているのでカレーに投入湯。
なかなかこれが美味しいんですよぉ。
カレーには硬めのご飯が合うのでしょうか。

久々のカレーうどんをいただき
カロリーが高めで体重が心配ですが、
美味しくいただけて満足です♪

◆「古奈屋」
http://www.konaya.ne.jp/
住所:東京都中央区八重洲2-1 八重洲地下街レモンロード
電話:03-3245-0578
営業時間:11:00~22:00

古奈屋 八重洲店 ( 東京 / カレー・カレーライス )
★★★☆☆3.0
powered by livedoor グルメ


[PR]
by yumicyama2 | 2010-01-30 22:05 | ラ ン チ
<< 「ブロッサム」 Bar 赤坂 「吉兆イートイン」 和食 新宿 >>