「三田製麺所」 つけ麺専門店 赤坂

この寒い週末。
赤坂でサクッと用事をすませて
向かったのがラーメン店。

つけ麺専門のラーメン店「三田製麺所」です。

f0128714_2045897.jpg




平日の昼間はサラリーマンでいっぱいであろうかと思われるお店は、
すでに23時を過ぎた時間帯はお酒を飲んだお客さんが結構いました。

私もサワーなんぞをちょこっと頂いてみました。

この日注文したのは、「辛つけめん並盛」
f0128714_19423653.jpg

うどん??かと見まごうほどのかなりの太麺です。
f0128714_194324.jpg

麺の太さは、まるで讃岐うどんのようです。

そして、スープはとろみがあるドロドロのスープ。
辛味噌というくらいなので結構からいかと思ったら、
適度な辛味で味わいのある辛さです。

麺はモチモチ。
これにスープがかなりからんで、
お酒のツマミに1本づつ頂いても
十分美味しくいただける美味しさでした。

◆「つけ麺専門店 三田製麺所」
住所:東京都港区赤坂3-8-18
電話:03-5545-3836
営業時間:11:00~翌2:00

三田製麺所 赤坂店 ( 赤坂見附 / つけ麺 )
★★★☆☆3.0
powered by livedoor グルメ


[PR]
by yumicyama2 | 2010-01-23 19:43 | 今宵の酒場 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://yumicyama2.exblog.jp/tb/12711621
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 「吉兆イートイン」 和食 新宿 「OEuf(ウッフ) 」 洋食... >>