「ごちそう史庵」 居酒屋 西荻窪

家でのんびりと飲んでいるのもいいんだけど、
短いお正月休暇やっぱりパァ~っと飲まなくちゃねぇ~
と思ってしまったのが1月2日。
東京といっても、流石にお店やっているところが少ない。

明かるい灯りにつられるように、
今宵訪れたのは「史庵」
f0128714_22155111.jpg




お正月だというのに、
たくさんの人で賑わっていました。

さて、最初の一杯は、
可愛らしくグレープフルーツサワーで乾杯♪
f0128714_22161167.jpg


そして2杯目からは日本酒です。
新年に相応しいお酒『開運』からスタート。
f0128714_22175985.jpg

f0128714_22205780.jpg

こちらに記載されている銘柄
ほとんど制覇!

お酒のお供のお食事は、
前菜として刺身3点盛り。
f0128714_22443163.jpg

コッテリしたものが食べたいという連れの希望で、
「唐揚げ」。
f0128714_22203633.jpg

チーズと醤油味の唐揚げがベストマッチ。

そして、寒~い冬には心も体も温めてくれる
「おでん」。
f0128714_22214661.jpg

このお店の「牛すじ」が好きなんですよねぇ~
少しずつスジをいただきながら、
お酒をクィッと1杯。

もうたまりません。

こうして私のお正月は、寝て、撮りためて録画を見て、
飲んでという楽しいお正月が過ぎていったのでした・・・

◆「ごちそう 史庵」
http://www14.plala.or.jp/shian/
住所:東京都杉並区西荻北3-3-6 センチュリー西荻窪103 
電話:03-3394-8081
営業時間:17:30~02:00

ごちそう 史庵 ( 西荻窪 / 居酒屋 )
★★★☆☆3.0
powered by livedoor グルメ


[PR]
by yumicyama2 | 2010-01-03 23:09 | 今宵の酒場
<< 「文 流」 イタリアン 高田馬場 武蔵野吉祥七福神めぐり >>