「吟雅」 居酒屋 阿佐ヶ谷

お店の前を通るたびに気になっていたこの看板。
f0128714_2273097.jpg


どんなお店なんだろうと気になってネットで調べてみると、
フレンチと日本酒が楽しめるお店とのこと。

クリスマスのこの日、お店のドアを開けてみました。



店内は昔スナックだったのかなぁ~
と思うような内装でカウンターのみ。

6名も入ればいっぱいです。

最初にでてきたのは、
カブのスープ。
f0128714_22113083.jpg

デミタスカップにはいったスープは、
ホッコリとした優しい味わい。
スープを頂きながら、お酒のメニューをみると、
ズッシリ系の純米酒たたくさん。
f0128714_2215440.jpg

基本はお燗のお酒なのですが、
2種類だけ冷酒があるということでお願いしたのが「開運」。
クリスマスのこんなお酒が飲めるなんて、
サンタさんが開運のプレゼントでも運んでくれるのかなぁ~

●サーモン
f0128714_2217771.jpg

クリスマスに合わせてメニューには載ってない、
この日限定?のスペシャルメニューです。
日本酒というより、ワインが頂きたくなってしまう味わい。

でも、濃厚な味わいのお酒ということもあり、
お料理に負けてません。

●赤ピーマンのムース
f0128714_22222798.jpg

コレ、大好物なんです。
こちらのお店のお味は少し薄味。
f0128714_22224728.jpg

これをお店オススメのお酒、
ちょっと甘めの「秋鹿酛しぼり」とすごくマッチするんですよ。

●モツ煮イタリアン
f0128714_22253989.jpg

フレンチだけではなく、イタリアンもありましたぁ~

●豆腐とアボカドのグラタン
f0128714_2226864.jpg

ふりかけられているナッツがアクセントになっていました。

お酒は、
秋鹿酛しぼり、開運のほかに
悦凱陣、
義侠、
竹鶴等を頂きました。


阿佐ヶ谷はいいお店がいっぱいありますねぇー
また、近いうちに行ってみよぉ~っと。

◆「純米酒 吟雅」
住所:杉並区阿佐ヶ谷南2-20-2
電話:03-3312-9813
営業時間:18:00~1:30 休日

吟雅 ( 阿佐ケ谷 / 居酒屋 )
★★★★4.0
powered by livedoor グルメ


[PR]
by yumicyama2 | 2009-12-25 22:07 | 今宵の酒場
<< 「TETSU」 ラーメン 高円寺 我が家のクリスマス >>