「TETSU」 ラーメン 高円寺

我が家の最寄駅にこんなポスターが貼られてました。
f0128714_2147212.jpg

店舗は「とりそば 大喜庵」、「つけめん TETSU」、「くにがみ屋」、「蒙古タンメン 中本」の4つ。
どのお店も魅力的。



オープンしたてはいろんな意味でバタバタしているから、
落ち着いた頃に行こうと思っていたのですが、
オープンしたてのラーメン横丁へ行きました!
f0128714_21545711.jpg

時間はすでに22:30。
この日1店舗だけ営業していた「TETSU」へ。
f0128714_21565350.jpg

カウンターへ案内され、
テーブルにはラーメンの食べ方が、
店主の似顔絵で置いてありました。
f0128714_2158995.jpg

●ビール
f0128714_21583325.jpg

なぜか相棒は、ラーメン店で「ビール」の文字をみると必ず注文するんですよね。

●つけ麺
f0128714_2201644.jpg

基本のつけめんです。
濃厚なスープは甘みとタレのバランスがインパクトのある味付けなのですが、
相棒はちょっと苦手・・・と言っていました。
f0128714_220392.jpg

スープに沈んだチャーシュー・メンマも美味しいです。
●煮干しラーメン
f0128714_2242426.jpg

運ばれてくると、煮干しのいい香りがします。
一口スープを頂くと、
鰹節、煮干し系に、
トンコツ系のガッツリとした味わい。
f0128714_2244695.jpg

で!
問題は麺なんです。。。。
麺の1/4くらいが、ほぐれてなく固まってるんです。
オープンしたてだからしょうがないんでしょうね・・・

支店が多くできると味などムラが出てきちゃうのは残念。
お店が落ち着いたらもう一度訪れてみたいと思います。


◆「つけめん TETSU」
住所:高円寺南3-70-1 高円寺ストリート2番街B1

つけめん TETSU 高円寺店 ( 高円寺 / つけ麺 )
★★★☆☆3.0
powered by livedoor グルメ


[PR]
by yumicyama2 | 2009-12-27 23:47 | 今宵の酒場 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://yumicyama2.exblog.jp/tb/12557711
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 「さかなや 晴レ」 居酒屋 西荻窪 「吟雅」 居酒屋 阿佐ヶ谷 >>