「太麺堂」 ラーメン 高田馬場

以前ラーメン店がオープンしたばっかりと思ったら、
新たに「太麺堂」というラーメン店がオープン。
f0128714_0163255.jpg

それも、12月30日までの期間限定です。



ラーメン博物館のようなところだと、
期間限定とう営業スタイルはわかります。

しかし、ラーメン激戦区の高田馬場で
普通の営業スタイルでやらないということは、
相当自信があるということなのでしょうか。

何でも、博多で有名な「麺劇場 玄瑛」と、
「浅草開化楼」がコラボで開店したお店だそうです。

初回はランチタイムに訪れたのですが、
到着したときには長蛇の列ができていて、
「1時間で食べて会社に戻るのはムリ」と判断し断念。

そして夕方会社帰りに、女ひとりラーメン店に向かったのでした。
今回も前回程ではないのですが、やはり列ができていて、
ビックリすることに女性のお客さんが多いのです。

入店したときには、店内女性客が8割の時もあったほど。

店内はコの字型のカウンターに20席くらいあり、
大音量で音楽が流れていました。

ラーメンのメニューは、入魂の一種のみ800円。
しかし、店内にある『太宣言』カードに
ひと言書き込んで提示をすると1杯650円なぁ~り。

このカードに書き込まれた宣言をもとに、
店員さんがお客さんひとり、ひとりとコミュニケーションをとっていて、
とってもアットホームな雰囲気を作っていました。

さて、肝心のお味は。。。
f0128714_0174954.jpg

麺の上にはラーメンのトッピングとしては見かけない、カボチャが!
ラーメンにカボチャなんて、合うのかな?と思いましたが、
違和感なく食べられちゃいました。

そしてスープ。
トンコツと魚介スープがベースになっているようで、
コッテリはしているのですが、以外とアッサリ。

麺はもちろん太麺です。
スープが麺にいい具合に絡んで、
美味しい1杯になってました。

こちらのお店の営業は、あと1週間ほど。
次はどんなラーメン店がこちらに店を構えるのなかなぁ・・・・

◆「太麺堂」
住所: 東京都新宿区高田馬場1-4-18
営業時間:11:30-15:00 17:00-21 休月

太麺堂 ( 西早稲田 / ラーメン一般 )
★★★☆☆3.0
powered by livedoor グルメ


[PR]
by yumicyama2 | 2009-12-22 23:27 | 今宵の酒場 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://yumicyama2.exblog.jp/tb/12524825
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 我が家のクリスマス サンタを追跡! >>