「粋な一生」 ラーメン 秋葉原

この日は社内試験があり、
秋葉原へ行ってきました。

秋葉原で人気のお店を探すため
ネットであれこれ検索して見つけたのが「粋な一生」です。
f0128714_19492355.jpg




店舗は駅から少し離れた場所にあり、
細い路地裏にあるにも関わらず
お客さんで賑わっていました。

店内はカウンターと6人くらいが座れるテーブル席が2つ。

この日は塩ラーメンをチョイスしました。

ラーメンがでてくるまでメニューに書かれている
「塩ラーメン」への拘りを読んだり
f0128714_19575079.jpg

と待つこと10分程度。。。

褐色のスープのラーメンの登場です。
f0128714_19581239.jpg

魚介系のうま味が全面に出てるかと思いきや、
とんこつ系の味も感じられるスープ。
この味好きです。

麺は黄色の太麺でモチモチとした麺で
スープとの相性バッチリ!

トッピングには大きなチャーシューが1枚ドォーンとのっていて、
味がよくしみていて、軟らかい。

次に訪れる機会があれば、
丁寧に作られた深みのある美味しいスープを使った
味噌ラーメンを食べてみたいです。



◆「粋な一生 (いきないっしょう)」
住所:東京都台東区台東1-27-2 竹善ビル 1F
電話:03-3837-8117
営業時間:11:00~15:00 17:30~21:00 休日祝

ラーメン食堂 粋な一生 ( 秋葉原 / 北海道ラーメン )
★★★☆☆3.0
powered by livedoor グルメ


[PR]
by yumicyama2 | 2009-12-01 19:56 | ラ ン チ
<< 「おたふく」 餃子専門店 高田馬場 「中 清」 そば 吉祥寺 >>