「中 清」 そば 吉祥寺

今日は吉祥寺へやってきました。
図書館で調べ物をして。。。。
さて。。
どうしましょう。

ここまできたらやっぱり、
お蕎麦と日本酒を楽しみに「中清」へいかなくちゃ。
f0128714_22562411.jpg




駅から離れているのですが、
この日もお蕎麦を楽しむ人で賑わっていました。

お蕎麦はもちろん日本酒のツマミと〆にもなる、
「天婦羅そば」を注文♪
f0128714_2257973.jpg

天婦羅はごく普通の家庭的な天婦羅なのですが、
お蕎麦は、蕎麦1本、1本が味わい深い。
f0128714_22575596.jpg

蕎麦だけで食べても十分味が楽しめちゃいます。
だから、お塩で頂くのもアリです。

壁には地酒の銘柄がいっぱい。
自分で選ぶよりも日本酒に詳しい店主に
「何か美味しいのお願いしまぁ~す」と一言。

そして出てきました。
あまり聞きなれないお酒が。
本数限定で世の中にあまり出回らないということで、
ここでご紹介することはできないんですぅ。

店主から「このお酒はブログに載せちゃだめだよ!」
と言われちゃったんですよね。

本当に面白いというか、味わい深いお酒がたくさんあるので
近くまできたら是非行ってみてください。


◆「中 清」
http://www5b.biglobe.ne.jp/~nakasei/
住所:武蔵野市吉祥寺本町4-4-15
電話:0422-21-2891

中清 ( 吉祥寺 / そば )
★★★★4.0
powered by livedoor グルメ


[PR]
by yumicyama2 | 2009-11-30 19:40 | 今宵の酒場
<< 「粋な一生」 ラーメン 秋葉原 「弁天庵」 そば うどん 四谷 >>