人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「三ツ矢堂製麺」 ラーメン 高田馬場

ラーメン激戦区高田馬場。
期間限定ですが新しいラーメン店がオープンしました。
その名も「太麺堂」

多分食べることはできないだろうなぁ~と思いつつ、
お店に到着すると。
すごぉー
テレビで紹介されてしまっただけあり、
ランチタイムに食べることができないくらい長蛇の列。

年内に食べることができるのだろうか・・・・・

気分はラーメンだったので、
「三ツ矢堂製麺」へ。
「三ツ矢堂製麺」 ラーメン 高田馬場_f0128714_2014969.jpg




ここのお店以前は「フジヤマ製麺」だったお店。
店内を見ても、メニューを見ても以前とあまり変わっていないので、
お店の名前だけ変わったのかな?

この日頂いたのは「丸得つけめん」チョイス。

無料で麺の量が選べるのは高田馬場では当たり前ですが、
ここは麺の温度4段階から選べるのです。
「フジヤマ製麺」の時からあったのかな?
「三ツ矢堂製麺」 ラーメン 高田馬場_f0128714_2024753.jpg

・熱もり:アツアツの麺 
・ぬめり落とし:常温程度の麺
・冷やもり:ほんのり冷たい麺
・氷締め:氷水でギンギンに締めた冷たい麺

とまぁ~ いろいろ考えるもんですねぇ~

この日は「ぬめり落とし」、麺の量は「並」をチョイス。
「三ツ矢堂製麺」 ラーメン 高田馬場_f0128714_203101.jpg

丸得というだけあって、スープの中、
そして別皿に大きなチャーシュー、温泉たまご、野菜、のりと具たくさん。
「三ツ矢堂製麺」 ラーメン 高田馬場_f0128714_2032817.jpg

「三ツ矢堂製麺」 ラーメン 高田馬場_f0128714_2034950.jpg

スープは酸味がちょっと強めかな。
麺は太麺。
ラーメンをツルツルと食べるというよりは、
箸で麺を摘まんで口まで運ばないと食べられない。
これって、「ぬめり落とし」の締め方が問題だったのかな?

でも、まぁーラーメン業界いろいろと面白いことを考えるよなぁ~

◆「三ツ矢堂製麺」
http://mitsuyado.com/
住所:東京都新宿区高田馬場2-1-1センテニアルタワー1F
電話:03-3208-5552
営業時間:11:00~15:30 17:30~23:45

三ツ矢堂製麺 高田馬場店 ( 西早稲田 / つけ麺 )
★★★☆☆3.0
powered by livedoor グルメ


by yumicyama2 | 2009-11-20 19:49 | ラ ン チ
<< 「ボナペティ」 フレンチ 吉祥寺 「オステリア・ピノ・ジョーヴァ... >>