「東京都庁」 社員食堂 新宿

今日は、先日受診した人間ドックの結果を聞くために
新宿までやってきました。

診療所の予約時間まで時間があったので、
都庁で時間をつぶすことにしました。
f0128714_17212277.jpg




都庁とえば展望台!です。
B1からビューンっと45階へ。
f0128714_17233685.jpg

f0128714_17235533.jpg
f0128714_1724790.jpg

こんな展望の景色がタダで見れるのはいいですね。

新宿の街がネオンで輝き始めると
さらにキレイな夜景がみられるのでしょうねぇ~

このフロアーにはイタリアンレストランがあるのですが、
以前からテレビ等で話題になっていた
都庁の社員食堂へいってみることにしました。

一度、1階まで下り、そこから都職員と共にエレベータに乗り込み32階へ。
我が社の社員食堂とは違い、結構広い。
メニューはもちろん豊富で和洋中なんでもありました。

食券を購入し、トレーを持って移動しながら料理をのせて行きます。
この日は中華で「餡かけそばとチャーハンのセット」をチョイス。
f0128714_17353069.jpg

f0128714_17354562.jpg

f0128714_1736731.jpg

味はですね・・・
微妙です・・・
スープはぬるい。
社員食堂ですからね。
麺類がアツアツで食べられないのは当たり前ですよねぇー
f0128714_17362792.jpg

f0128714_17364872.jpg

でも、この絶景を眺めながら御飯を食べたり、
休憩ができるなんて羨ましいなぁ~

◆東京都庁 第一庁舎32F 職員食堂
住所:東京都新宿区西新宿2-8-1
電話:03-5321-1111(代表)
[PR]
by yumicyama2 | 2009-10-30 17:12 | ラ ン チ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://yumicyama2.exblog.jp/tb/12355561
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 「ブラッスリー ラ・ムジカ」 ... 「ル・モンサンミシェル」 ガレ... >>