「酒房高井」 居酒屋 西荻窪

先日、久々に西荻窪にある「高井」へいってきました。
f0128714_18184816.jpg

こちらのお店はカウンターのみのお店で、
いつも酒好きのお客さんで賑わっているお店。



店内にはススキやコスモスといった
秋らしい花が飾られていました。
f0128714_18192711.jpg

まずはお通しとしてこの2品が提供されました。
どちらもお酒のお供にピッタリ。
f0128714_18195235.jpg

日本全国のお酒の銘柄が数ページにわたって
記載されています。
今日はどのお酒にしようかなぁ~
f0128714_18202680.jpg

と迷いながらチョイスしたのは「田酒」。
最近お酒のリストによく見かけるようになりましたが、
実際に置いてあるお店って少ないんですよねぇ~
f0128714_18235689.jpg

冷蔵庫には一升瓶でたくさんのお酒が、出番をまってました!
f0128714_18211573.jpg

こちらでイチオシなのが、「肉じゃが」
f0128714_18213465.jpg

甘辛に味付けられた肉じゃがは、
何度食べてもホッっとする味わいです。

こんがりと焼きあがった「ブリカマ」も旨い。
f0128714_1821506.jpg

そしてこの時期ならではのカニもたまらない旨さでした。
f0128714_1822621.jpg

最後に東京のおしんこ「べったら漬け」
f0128714_18231392.jpg

これを少しずつかじりながらの日本酒は、
たまりません。

◆酒房高井 (しゅぼうたかい)
住所:東京都杉並区西荻北3-31-6
電話:03-3394-3852
営業時間:18:00~

酒房 高井 ( 西荻窪 / 和食一般 )
★★★★4.0
powered by livedoor グルメ


[PR]
by yumicyama2 | 2009-11-09 23:18 | 今宵の酒場
<< 「トゥン テン」 タイ料理 高田馬場 「南国酒家」 中華 原宿 >>