「ル・モンサンミシェル」 ガレット専門店 目白 oishii

ガレット専門店というと、神楽坂や青山にある「ル・ブルターニュ」を思いうかべます。
日本ではまだ珍しいフランスノルマンディー地方のガレットのお店「ル・モンサンミシェル」
目白駅近くにオープンしたということで行ってきました。
f0128714_811882.jpg

お店に訪れると、「BONJOUR(ボンジュール) いっらしゃいませぇ~というこえで迎えられました。
迎えてくれた方は日本人ではなく、長身のフランス人。



厨房を覗いてみると、
やはりフランス人シェフが腕をふるっていました。
f0128714_811988.jpg

f0128714_12582565.jpg

f0128714_811940.jpg

この日はランチセットの中から、一番お安い1300円のコースをチョイス。
サラダ、ドリンクそしてメインのガレットのセットです。
f0128714_811925.jpg

サラダはほんの気持程度ですが、
一番気になったのが、ドリンク。

ソフトドリンクだけではなく、
シードルも選べちゃうんです!

しかぁ~し、
この日は平日。
お仕事の間のランチタイム。
しょうがなく、アップルジュースです。
f0128714_811993.jpg

メインですが、ハム、チーズ、きのこそして、たまごがのったガレットです。
そば粉で作られ茶色く焼き上げたガレットには、
チーズとハムが挟み込まれ、
中央には黄色いたまごがドォ~ンとのせてあります。
塩が効いたガレットは、お酒のお供にピッタリの味です。

ガレットランチ1300円はちょっとお高めなので、
サラリーマンには物足らないと思うのでオススメしません。

でも、目白マダムのような優雅な生活をしてらっしゃる方たちなら、
この雰囲気を味わいに頻繁に訪れるんだろうなぁ。


◆「Restaurant-Creperie Le Mont-St-Michel(ル・モンサンミシェル)」
http://www.creperie-mont-st-michel.com/
住所:豊島区目白3-4-15
電話:03-6915-3857
営業時間:11:00~22:00

ル・モンサンミシェル ( 目白 / フランス料理 )
★★★☆☆3.0
powered by livedoor グルメ


[PR]
by yumicyama2 | 2009-10-29 08:01 | ラ ン チ
<< 「東京都庁」 社員食堂 新宿 「一 角」 割烹 高田馬場 >>