「一 角」 割烹 高田馬場

多分、東西線を使っている人なら1度は目にしたことがあると思うのですが、
「一角」というお店しっていますか!
f0128714_17213662.jpg

以前から高田馬場の駅近くに美味しい割烹料理店があると聞いていたのですが、
先日2次会で初めて訪れることができました。



店内は和食屋さんらしくオープンカウンター、
とテーブル席が数席。

そして奥には個室があり、座椅子のあるお部屋と、
テーブル席があるお部屋とありました。

この日のお通しは「大根と油揚げを炊いたもの」
f0128714_1722887.jpg

薄味でいいお出しの味が
しっかり染みた大根はお酒のつまみにピッタリ。

そして私の大好きな「しらこ」
f0128714_17224859.jpg

もう”しらこ”が出される時期になたんですねぇー

そしてこちらのお店を良く使っている人のオススメの「角煮」
f0128714_17231534.jpg


最後に登場したのは焼き魚
f0128714_1724586.jpg

「お任せするので美味しいのを出してください」
というなんともブルジョア級の他注文ででてきたのが、
立派な「ひらめ」。

身はふっくら、ジューシーで美味しい焼き魚でした。

高田馬場にの駅近くに、
こんな大人のお店があってビックリ。

この日は終始焼酎を飲んでいたのですが、
どんなラインナップの日本酒があるのかチョッピリ気になっちゃいました。

◆「一角」
住所:東京都新宿区高田馬場2-16-3柏ビル1F
電話:03-3209-3603
営業時間:16:30~23:30 休日祝

御料理 一角 ( 高田馬場 / 懐石料理 )
★★★★4.0
powered by livedoor グルメ


[PR]
by yumicyama2 | 2009-10-25 13:07 | 今宵の酒場 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://yumicyama2.exblog.jp/tb/12190356
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 「ル・モンサンミシェル」 ガレ... 「安兵衛」 寿司 西早稲田 >>