「安兵衛」 寿司 西早稲田

いつもは、一人で、または女性同士で訪れていたのですが、
今日は男性2人と「安兵衛」へいってきました♪
f0128714_12564817.jpg




到着したのは12:00。

お昼ギリギリだとまだ仕込中のときが多いため
暖簾が出ていることが少ないのですが、
この日は予約をしたということもあり、
準備がすでに整っていました。

さてぇー1貫目は「まぐろ」「中落ち」
f0128714_15195338.jpg

ここの赤身は旨い。
昔、漁師さんが「鮪は赤身にはじまり、
赤身に終わる」といった言葉がわかる美味しさです。
脂がのっていてお茶ではなく、
日本酒が欲しくなってきちゃいます。

「スミイカ、エビ」
f0128714_15195340.jpg

噛みしめる程に甘みがあるイカと、
いつもりっぱに手が加えられているエビ。

「いくら」
シャリからこぼれ落ちるほどたっぷりのせられた「いくら」ちゃん。
撮るより先に口に入ってしまったので、
写真はありません・・・・

「巻物」
f0128714_15195335.jpg

パリッっと歯ごたえのある「たくあん」の巻物。
ここでは初めて食べたと思うけど、
久々におしんこ巻きをたべましたぁ~


「たまご」
f0128714_15195324.jpg


今日も贅沢しちゃったよなぁ~
午後から頑張ってお仕事しなくっちゃ!

◆「安兵衛」
住所:東京都新宿区西早稲田2-15-10
電話:03-3203-7494
[PR]
by yumicyama2 | 2009-10-23 23:19 | ラ ン チ
<< 「一 角」 割烹 高田馬場 「 長 」 居酒屋 高田馬場 >>