「夢語」 居酒屋 池袋

池袋駅東口2分。
サンシャイン通りの串焼き酒場「夢語」へ行ってきました。
f0128714_22293885.jpg




1階から地下へいく階段の途中には何とも
f0128714_22301553.jpg

キュウトなブタちゃんの絵が描かれていました。

昔ながらの居酒屋の雰囲気の店内は、
流れる音楽もナツメロ♪

お通しとしてだされるのは、
キャベツとお味噌。

まずは、梅酒ベースのカクテルでカンパァ~イ♪

お料理のオススメを聞くと中落ちを勧められたので注文すると。。。。
f0128714_22304172.jpg

おぉー
でっかい骨についた中落ちの登場です。
お料理には貝が添えられていて、
貝で骨についた身をそぎ落として頂くらしい。

ちょっとメンドイけど面白い趣向ですよね。

お魚の次はお肉ということで串焼き4点盛りをチョイス。
f0128714_2231762.jpg

鶏だけではなく、豚肉メインの串焼きでした。

お魚大好きなので、
今回の中落ちのような趣向は楽しかったです。

◆「夢 語」
住所:東京都豊島区東池袋1丁目15-3 アークランドビルB1
電話:03-5953-1129
営業時間:18:00~3:00

夢語 ( 池袋 / 居酒屋 )
★★★☆☆3.0
powered by livedoor グルメ


[PR]
by yumicyama2 | 2009-09-25 22:13 | 今宵の酒場 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://yumicyama2.exblog.jp/tb/12017515
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 「dot (ドット)」 ダイニ... したまちコメディー映画祭in台東 >>