「麺や RYOUMA」 ラーメン 西早稲田

週末に人間ドックを控えているというのに、
私の胃袋くんはコッテリとした食事を欲している。

なってこったい。
これでも女子だから、人前で体重計にのるときくらい、
普段よりショッピリ軽いウェイトにならなくちゃ!という思いもあるのだけど、
どいうも、私の中のおっちゃんの性格が邪魔をして本日のランチはラーメン。

ここはラーメン激戦区の高田馬場。
よくお店の前は通るのですが、
いつも中途半端に混んでいるのが気になって
入れなかったお店が「RYOUMA」
f0128714_7365922.jpg




店内はラーメン店という感じはしないくらい、
おしゃれ?という訳じゃないんだけど、
女性でも気軽に入れるようなサッパリとした造りとなっています。
f0128714_7365987.jpg

メニューを見ながらあれこれ考えて
この日注文したのが、「塩丸鰹味」をチョイス♪
f0128714_2334333.jpg

f0128714_23342298.jpg

f0128714_7365940.jpg

麺はモッチリとしたストレートの麺。
スープは濃いめの味で塩加減のバランスが私好みでした。

注文を取りに来た人のオススメもあり、
トッピングに「うめ味たまご」も付けてもらいました。
f0128714_7365946.jpg

個性的な「たまご」の味わい方ですが、
まず、梅酢に浅めに漬けられた「たまご」とラーメンとを楽しみます。

その後、お好みで梅酢をスープの中に投入し、
味の変化を楽しみます。

確かに1つのラーメンで2度楽しめて、面白い。

こちらのおみせ にはイタリア風のラーメンもあるようなので、
今度チャレンジしようかなぁ~


◆「麺や RYOUMA」 
http://www.ryoma-5.com/index.html
住所:東京都新宿区西早稲田3-20-2
電話:03-3209-8814
営業時間:11:00~24:00 休月
[PR]
by yumicyama2 | 2009-09-09 07:36 | ラ ン チ
<< 「ピークラウンジ」 パークハイ... 「大 㐂」 居酒屋 保谷 >>