「オステリア クイント」 イタリアン 西荻窪

西荻窪でちょっと変わったカレーを食べられるお店だった
「HUGE」がいつのまにか閉店してしまい、
そのあとにオープンしたのが「osteria quinto」です。
f0128714_8123248.jpg




外観も内装も依然あったお店をそのまま使用しているようで、
お店には、L字型のカウンターが配置され、
シェフとフロアー担当の方2人で営業していました。

まずは、スプマンテで乾杯。
さぁーて何を食べようかメニューを見ると、
どれも美味しそうなものばかり。

ひとりで食べるには限界があるので、
この日一番食べたかった煮込み料理を注文することに♪

そのリクエストで出てきたのが「トリッパ」
f0128714_8125597.jpg

イタリアン料理お店によくありますよね。
内臓系独特の臭みを感じるお店もあるのですが、
こちらのお店は全然臭みを感じません。
f0128714_8131965.jpg

そして、あの柔らかい食感とトマトのソースがマッチして
美味しいんですよ。

こんな美味しい煮込みを食べたら、
赤ワイン飲んじゃいますよねぇ~

そして最後に頂いたのが、
オススメのパスタをお願いしまぁ~すという注文で
最後に頂いたのが、「カラスミとアサリのパスタ」
f0128714_8134634.jpg

こちらの自家製パスタを使っていて
適度な塩気が美味しい1皿でした。
f0128714_8141180.jpg

こちらのお店は開店してまだ半年なのですが、
すでに地元の人の心を掴んでいて人気のお店となっています。

こんな美味しい料理を出してくれるお店が近くにできちゃうと
ダイエットなんて言っていられなくなっちゃいそう。。。


◆「osteria quinto(オステリア クイント)」
住所:東京都杉並区西荻北2-27-7 アルファ西荻1F
電話:03-3399-1977
営業時間:18:00~24:00 日17:00~22:00 休月
[PR]
by yumicyama2 | 2009-09-01 23:10 | 今宵の酒場 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://yumicyama2.exblog.jp/tb/11871674
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 「ブラッスリー ラ・ムジカ」 ... 「喬家柵 ジョカサー」 中華 西荻窪 >>