「安兵衛」 寿司 西早稲田

今日は私のお誕生日♪
この年になってメデタイ訳ではないけれど、
サクッっとお仕事終わらせて豪華なディナーでも楽しもうかなぁ~
と10時ごろまでは考えていた。。。

しかし。。。。。
現実は甘くはなかったのです。
雲行きが怪しくなり、
「残業」の言葉が私の頭をよぎりはじめました。

こんな日のランチタイム。
心と体に栄養を与えるために、
この日やってきたのは、 「安兵衛」です。
f0128714_12564817.jpg




いつも威勢のいい御主人と息子さん。
声を聴いているだけで元気になってきちゃいます。
さて、この日の最初にだされたのは「中トロ」・「赤身」。
f0128714_2351291.jpg

みてぇー
霜降り肉を思わせるようなこの脂。
見事ですぅ~
味はもちろん美味しいに決まってます。

お次は「イカ」です。
f0128714_23512912.jpg

噛みしめると独特の甘みがありました。

定番の「エビ」と何?これ??
もしかして「ホタテ」???
ホタテの表面に飾り包丁というのでしょうか?
切れ目が入れられ、ちょっと甘辛い特性のタレが掛けられています。
f0128714_23512940.jpg

いつも食べているホタテのジューシィーさとはまた違う旨さ。
多分ちょこっと表面を炙ることで
うま味が引き出されているんでしょうねぇ~

「ウニ」
f0128714_23512916.jpg

普通の握りのようにだされるウニですが、この日はなぜか軍艦巻きで登場です。
ウニ独特の甘みとサクッっとしたのりが美味しい1貫でした。

最後に登場は「巻物」と「たまご」
f0128714_23512915.jpg

出来立ての卵焼きの登場です。
お寿司の〆にちょっと甘い卵はデザート感覚でいいですよね。

この日のお椀は、エビエキスがたくさんはいった味噌汁です。
f0128714_23512928.jpg

甲殻類のはいってるスープってやっぱり美味しいよなぁ~
と思わせてくれる味噌汁でした。

これだけ美味しいご飯が食べられれば、
今日のディナーがカップラーメンになってもしょうがないと思えるような
(できれば、ちょっと豪華に食べたいけど・・・)
贅沢なランチが食べられました。


◆「安兵衛」
住所:東京都新宿区西早稲田2-15-10
電話:03-3203-7494
[PR]
by yumicyama2 | 2009-08-25 23:51 | ラ ン チ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://yumicyama2.exblog.jp/tb/11830666
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 「ヴィノーブル カフェ」 フレ... 2009年麻布十番祭り >>