人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「一勢」 居酒屋 目白

この日は、ちょっと手の込んだ和食が頂ける
「一勢」へ行ってきました。
 「一勢」 居酒屋 目白_f0128714_23543153.jpg

店内はそれ程広くはないのですが、
ランチタイムにはちょっと御年配の男性を中心に
多くのお客さんでにぎわっているお店です。



頻繁に行くことがないからなのだろうか・・・
フロアー担当の女性の方は、
いつもメニューを手渡すと同時に
「うちは以前お寿司屋をやっていたので・・・・」
という宣伝文句?のようなことを必ず言うんですよねぇー

それだけお魚料理には自信がありまっせ!ということを言いたいんでしょうね。

この日頂いたのは、バラちらしをチョイス♪
 「一勢」 居酒屋 目白_f0128714_23545910.jpg

細かくきざまれたお刺身がキレイに盛りつけられた丼。
 「一勢」 居酒屋 目白_f0128714_23562026.jpg

ここのランチはこの”どんぶり”だけじゃないんです。
ちゃんと小鉢も付いてきますよぉ~ん。
 「一勢」 居酒屋 目白_f0128714_2355236.jpg

小鉢はしんじょう揚げ、出し巻き卵、奴、香物が
盛りつけられていました。

出し巻きは当たり前ですが、ダシがしっかりと効います。
 「一勢」 居酒屋 目白_f0128714_23553965.jpg

しんじょう揚げは、ふっくら、プルンプルン。
 「一勢」 居酒屋 目白_f0128714_23555945.jpg

手の込んだ小鉢が食べられるのって幸せ♪

ちょっと会社から離れているので、
訪れる機会は少ないのですが、
ウォーキングを兼ねてまた行きたくなるお店のひとつです。


◆「一勢」
住所:東京都豊島区高田2-18-22
電話:03-3987-9848
営業時間:11:45-14:30 17:30-22:30
by yumicyama2 | 2009-08-12 23:39 | ラ ン チ
<< 会員制Bar 「三州家」 寿司 高田馬場 >>