「日本再生酒場」 居酒屋 新宿

昭和の雰囲気を出しているお店が最近多いと思いませんか?
若者には新しく、新鮮に感じ、
昭和の時代を生きた人間にとっては、
昔懐かしいホッっとする時代。

それが昭和。

高層ビルが立ち並ぶ新宿3丁目に、
レトロな雰囲気を感じさせてくれる通りを見つけました。
f0128714_19514177.jpg




小さな間口のお店が連なっているかと思えば、
落語を筆頭に江戸の芸が堪能できちゃう「末広亭」があったりします。
f0128714_1952114.jpg

新宿西口にある「思い出横町」も趣のある通りですが、
コチラの通りは女性でもおしゃれに?
そして気軽に入れそうなお店が多く並んでいました。

女性だけではなく、日本大好きの外国人が喜びそうなこの通りに、
立ち飲み居酒屋「日本再生酒場」はあります。 
f0128714_19522068.jpg

まずは、ビールとサワーで乾杯♪
蒸し暑いこの日にこの炭酸の飲み物はたまりません。
f0128714_19524083.jpg

最初のお料理は「串焼き5本盛合せ」
f0128714_1953384.jpg

一本一本備長炭で丁寧に焼かれた串焼きです。
途中でどの串が何の肉か分からなくなることありませんか?

そんなときでも大丈夫。
こちらのお店の人はお肉を見ただけで、
何のお肉かを判別してくれちゃいます。

このお店で人気のあるのが「ればテキ」
f0128714_19532965.jpg

朝獲りのレバーを軽く炙った1品。
レバーは甘みがあり、特製のネギタレも旨い♪

このたっぷりのねぎダレですが、
レバと一緒に頂くだけではなく、
串焼で頼んだ脂身のあるお肉とこれまた旨~い。
f0128714_19541637.jpg

お店の方のオススメの食べ方だけあります。

お野菜の焼きものもシイタケは肉厚で
f0128714_19544577.jpg

他の野菜も甘みがあり美味しかったです。

こちらは日本酒の種類は残念ながら1種類。
「白鶴」が置いてありました。
f0128714_19551341.jpg

それをコップ酒で頂けます。

昭和の時代を描いたドラマをみると
日本酒を飲んでいる人の姿をたくさんみかけませんか?

レトロな雰囲気があるお店だからこそ、
もう少し日本を代表するお酒、日本酒があると嬉しいんだけどなぁ~
f0128714_19553487.jpg

お店の人は皆さん気さくな人で、
一人でもプラッっと立ち寄れるので
今晩ひとりで行ってみてはいかがですか♪


◆「日本再生酒場」
住所:新宿区新宿3-7-3 丸中ビル1F
電話:03-3354-4829
営業時間:15:00-24:00 無休

もつやき処 日本再生酒場その弐 ( 新宿三丁目 / 居酒屋 )
★★★☆☆3.0
powered by livedoor グルメ


[PR]
by yumicyama2 | 2009-08-07 23:17 | 今宵の酒場 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://yumicyama2.exblog.jp/tb/11700033
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 「ビストロ・アミ」 アジアンフ... 「ザ・ハンバーグ」 高田馬場 >>