人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「ビストロ・アミ」 アジアンフード 目白

今年の夏は、朝晩は比較的過ごしやすいのですが、
昼間はやはりあついですねぇ~

暑い日はやっぱりアジアンフードを食べて
暑さを楽しんじゃえ!

ということでこの日、訪れたのが「ビストロ・アミ」
「ビストロ・アミ」 アジアンフード 目白_f0128714_17562318.jpg

アジアンフードのお店です。



床と壁はタイル張りになっていて、
「ビストロ・アミ」 アジアンフード 目白_f0128714_1522322.jpg

「こんなお店南の国にありそうだよなぁ~」
と思わせてくれます。
「ビストロ・アミ」 アジアンフード 目白_f0128714_15223233.jpg

この日頂いたのは、「ナシゴレン」をチョイス♪
ナシゴレンとは、インドネシアではお馴染みの料理。
ナシはご飯、ゴレンは炒めるの意味です。
注文すると目玉焼きとか、サテー、
クルブックというカラッと揚げたえびせんべいが
一緒にお皿に盛られるお料理。
「ビストロ・アミ」 アジアンフード 目白_f0128714_15223288.jpg

何がお皿に盛られるかはお店によって違うのですが、
こちらはシンプル?に目玉焼きとクルブックがのっていました。

日本のお米を使っているので、
水分が少なめのパラパラとした感じはないのですが、
スパイシーな味わいはやっぱり癖になる味わいです。

目白の駅の近くにあるのですが、
南の国にあるホンワカした雰囲気があり、
気分転換には結構オススメのお店です。


◆「Bistrot Ami(ビストロ・アミ)」
住所:東京都豊島区目白3-2-9 村松ビル1F
電話:03-5982-9560
営業時間: 11:30~14:00 17:30~2:00

Le Bistrot Ami ( 目白 / ベトナム料理 )
★★★☆☆3.0
powered by livedoor グルメ


by yumicyama2 | 2009-08-10 23:22 | ラ ン チ
<< 「三州家」 寿司 高田馬場 「日本再生酒場」 居酒屋 新宿 >>