「マンゴツリー カフェ」  タイ料理 新宿

夏です。
暑い日が続いてます。
こんな暑い日には暑い国の料理でも食べて、
暑さを楽しんじゃお~

ということで、この日は微笑みの国タイの伝統料理を気軽に楽しめるお店
「マンゴツリー カフェ」へ行ってきました。
f0128714_8364768.jpg

丸の内に本格的タイ料理を提供する
マンゴーツリーの東京本店はあります。



本当は本店へ行きたかったのですが、
すでに予約でいっぱいということで、
カジュアルにタイ料理が頂ける
「マンゴーツリ カフェ」に変更となりました。

店内は、「ぐるなび」などの写真にあるよな重厚感はそれ程感じられず、
f0128714_8375465.jpg

f0128714_8383241.jpg

ゼブラ柄の壁紙や、シマウマの写真が飾られていて、
ワイルドな雰囲気?

実際行ってみると、ひとりで、
プラッと入れちゃう雰囲気のカフェです。
f0128714_8385452.jpg

でも・・・
タイというと像を思い浮かべますが、
なぜシマウマなんだろう???

パートナーの最初の1杯はシンハーでしたが、
f0128714_840165.jpg

私のこの日のお食事のお供は、この赤ワイン。
f0128714_8402699.jpg

ピリカラのお料理を頂くのだから、
上品なワインだと料理に負けちゃうんじゃないかと思い、
お手軽なワインを注文しました♪

まずは、ヘルシーなサラダを注文。
●ソムタム
f0128714_8414099.jpg

f0128714_8422538.jpg

ソムタムとは、グ゙リーンパパイヤのサラダです。
シャキシャキとしたパパイヤに辛味と酸味のあるドレッシングが絡んでいる、
タイでは定番?のサラダ。

●カオマンガイ
f0128714_8431778.jpg

鶏のダシの炊きこみご飯の上には、軟らかいチキンがどぉ~ん♪
f0128714_844529.jpg

添えられている特製のピリカラ味噌のタレと
頂くとお口の中にスパイシーな風味が広がります。

そしてみてください。
f0128714_8445651.jpg

ちゃんとタイ米が使われていました。
●クンパッポンカリー
f0128714_8452032.jpg

タイといえばカレー。
プーパッポンカリィーならぬ、クンパッポンカリー。
f0128714_84655.jpg

プーパッポンカリーは蟹が使われているのですが、
クンパッポンカリーはエビが使われていました。
甲殻類のダシは美味しいですねぇ。
エビとフワッフワの卵のカレーは、ついつい箸が進んじゃう美味しさ。

●パッタイ
f0128714_847439.jpg

タイの焼きそばです。
f0128714_8482934.jpg

もともと麺大好き人間なのですが、
f0128714_849385.jpg

少し甘みのあるタレで仕上げられたタイの焼きそばも大好き♪

日本のシコシコとした麺の食感とは違い、
モチモチッっとした弾力性のある食感がたまりません。

カジュアルといっても、
ガッツリ食べるとそれなりの値段いっちゃいました。
そしてタイ人が街中で経営しているお店とは違い、
味が洗練されているように感じました。

今回グリーンカレーを食べることができなかったので、
機会があったら、また行ってみたいお店です♪


◆「mango tree cafe (マンゴツリーカフェ)」
http://www.wonderland.to/
住所:新宿区西新宿1-1-5 ルミネ新宿1 7F
電話:03-6380-2535
営業時間:ランチ11:00~(L.O.14:30)、ティータイム14:30~16:30、ディナー17:00~23:00

マンゴツリーカフェ ルミネ新宿店 ( 新宿 / タイ料理 )
★★★☆☆3.0
powered by livedoor グルメ


[PR]
by yumicyama2 | 2009-08-02 23:30 | 今宵の酒場 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://yumicyama2.exblog.jp/tb/11649958
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 「ダンテ」 カフェ 西荻窪 「二代目海老そば けいすけ」 ... >>