「二代目海老そば けいすけ」 ラーメン 高田馬場

今年も夏限定、オロジナリティー溢れるラーメンを食べに
「けいすけ」に行ってきました。
f0128714_11322670.jpg




毎年面白いラーメンを考案していて
2006年は、「冷し海老そば」
2007年は、「冷やし海老そばNeo」
2008年は、「紀州南高梅の冷やしらーめん」

そして2009年は、、「シトラス・ライムの風 生姜のグラニテと辛子のムース添え」
と長い名前の冷やしラーメンです。

今年も球体を斜めにカットしたガラスの器を使用し、
なみなみとスープが注がれての登場です。
f0128714_12322758.jpg

具は鳥のささ身、糸唐辛子、みじん切りのみょうが。

醤油をベースとした冷たいというより、生ぬるいスープで
輪切りにされたレモンとライムがたっぷりと入っていて
さっぱりと頂けるスープです。
f0128714_12331375.jpg

スープは酸味はないのですが、
レモンとライムから出る苦味がちょっと気になっちゃいました。
f0128714_12334145.jpg

途中からふんわりとした辛子のムースと
シャリシャリの生姜のグラニテを加えて、味を変えて楽しみます。

辛しムースをいれるピリッっとした味が加わりスープの味がしまる感じはあるのですが、
もう少し辛味が効いていた方が私好みかも。
そして生姜のグラニテを加えると爽やかさが増します。

でもぉ・・・・
何か物足らないんですよ。
美味しいかと聞かれれば、
それなりに美味しいんです。

でも、本当何か足らない・・・
今日の私はコッテリとしたものを求めてたのかなぁ・・・
だから物足らなく感じたのだろうか・・・



◆「二代目海老そば けいすけ」
住所:新宿区高田馬場2-14-3 三桂ビル1F
電話:03-3207-9997
営業時間:11:00-23:30 無休

二代目海老そば けいすけ ( 高田馬場 / 醤油ラーメン )
★★★☆☆3.0
powered by livedoor グルメ


[PR]
by yumicyama2 | 2009-07-31 20:51 | ラ ン チ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://yumicyama2.exblog.jp/tb/11643771
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 「マンゴツリー カフェ」  タ... 「フォレンティーナ」 イタリア... >>