「安兵衛」 寿司 西早稲田

最近、月1回はランチタイムに訪れるのが「安兵衛」
f0128714_12564817.jpg




チャキチャキッっとした口調で話す御主人と、
生ビールの入れ方で味を変えられるという特技をもつ息子さんの2人でやっているお店です。
とはいっても、ランチタイム、まだ仕事あるのに、
お酒なんか飲んだりしないですよ。

カウンターに座ると「今日は美味しい白身がたくさん入ってるよ!」と御主人。
どんな美味しいネタがでてくるのでしょう。

まずは、この日オススメの「ひらめ」、「カレイの昆布じめ」。
f0128714_18475987.jpg

昆布と白身の相性って、やっぱりいいですね。
お次は「中トロ」、「赤身」
f0128714_18475933.jpg

f0128714_1847597.jpg

軍艦巻きじゃなくこんな感じでウニをだしてくれるお店って少ないですよね。
のりの美味しさを味わいながらの軍艦巻きも美味しいのですが、
酢飯とウニのコラボも旨い!
f0128714_18475922.jpg

f0128714_18475973.jpg

f0128714_1848025.jpg

科学が発展した現在いろんな食材が季節に関係なく食べられるようになったけど、
お寿司って魚の美味しさそして、旬の味を楽しめていですよね。


◆「安兵衛」
住所:東京都新宿区西早稲田2-15-10
電話:03-3203-7494
[PR]
by yumicyama2 | 2009-08-04 18:47 | ラ ン チ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://yumicyama2.exblog.jp/tb/11591783
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 「天作」 天婦羅 目白 「ダンテ」 カフェ 西荻窪 >>