「麺創房無敵家」 ラーメン 池袋

都内でも有数のラーメン激戦区「池袋」。
光麺、大勝軒、山頭火など、有名チェー店にさえ列ができていない時間帯。
なのに、ここのラーメン店はいつも列ができています。
どんな美味しいラーメンを食べさせてくれるのか
ずぅぅぅぅぅ~っと気になっていました。
f0128714_613569.jpg

この日は、勇気をだして女ひとり列に並び食べてきましたよ!



中華鍋を利用した看板には、「無敵屋」の文字。
外で並んでいるとメニューが配られ、入り口が近づいてくると、
店員さんがオーダーを取りに来ます。
f0128714_9325447.jpg

店内は、外観そのままのイメージで茶を基調にしていてカウンターのみ。

この日の注文はラーメンに餃子をチョイス♪
待っている間カウンターに置いてあるものみると、
やにんにく・高菜・粒コショウ・特製のブレンド節粉や
ちょっと変わったものとして濃縮ジャスミンティが置いてありました。

水にこの濃縮されたジャスミン茶を割って頂くらしぃ。
ジャスミン茶を出すラーメン店も珍しいと思うのですが、
この濃縮されたジャスミン茶を置いておくなんてビックリ!

カウンターの上に置いているモノを物珍しくみていると
ラーメンが運ばれてきました。
f0128714_9325489.jpg

とんこつを全面にだしているラーメン店なので、
細麺が出てくると思っていたら、しっかりとした太麺。

スープは豚骨をベースにしていて、
私の大好きなコッテリスープ。
f0128714_9325418.jpg

チャーシューは軟らかく、
今回トッピングは付けなかったのですが、
どれでも100円というのは嬉しいですよね。
それに大盛りも無料です。
これって激戦区の常識かな?

最近1口餃子をだすお店が多いですが、こちらは、
大きめのしっかりした皮にジューシーな肉汁がつつまれていて、
しっかりとお肉の美味しさを感じさせてくれる餃子です。

f0128714_9325463.jpg

f0128714_9325435.jpg

池袋のラーメンも高田馬場に負けず美味しいお店がいっぱいありますねぇー
今度はどこのラーメンを食べに行こうかな♪


◆「麺創房無敵家」
住所:豊島区南池袋1-17-1
電話:03-3982-7656
営業時間:10:30 ~ 4:00

無敵家 ( 池袋 / 豚骨ラーメン )
★★★☆☆3.0
powered by livedoor グルメ


[PR]
by yumicyama2 | 2009-07-22 20:32 | ラ ン チ
<< 「ブラッスリー ラ・ムジカ」 ... 「悠月亭」 和食 西荻窪 >>