「木村屋」 たいやき 高田馬場

久々にたい焼きが食べたくなり、
面影橋の近くにある「タカオカ」へ行ったのですが、
残念ながらお休み。

それも9月までという長期のお休み。
約2ヵ月も休めるなんて、いいよなぁ~
たい焼き屋さんに転職しちゃおうかな!?

お休みならしょうがないけど、
一度「たい焼きが食べたい!」スイッチが入ったこともあり、
余計にたい焼きが食べたくて、食べたくてしょうがない。

どこかないものか?

そういえば、馬場口にたい焼き屋があったはず!

思いついて向かったのは、
明治通りと早稲田通りの馬場口交差点にある「木村屋」



たいやきのメニューは、
小倉あん、白あん、チョコクリーム、こもち(白玉入り)、
カレー&チーズと種類が豊富。

カレーは隣がカレー店ということもあり、
そちらのものを使っているろうです。

全部食べてみたいけど、今回は無難な「小倉あん」のたい焼きを購入。
見て~羽付きのたい焼きです。
餃子の羽付きは最近よく見かけるようになりましたが、
たい焼きにも羽つく時代なんですね。
f0128714_0161461.jpg

たい焼きの皮はパリパリで、
中身のあんこは甘さ控えめ。
f0128714_0161320.jpg

そして袋をよくみると持ち帰ったあと、
どのようにすれば美味しいたい焼きが食べられるか
の説明が書かれてました。

味ですが程期待していたわけではないけれど、
結構美味しかったです。

今度はカレー&チーズたい焼きを食べにまたこよぉ~っと♪
[PR]
by yumicyama2 | 2009-07-17 00:16 | お や つ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://yumicyama2.exblog.jp/tb/11539110
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 「悠月亭」 和食 西荻窪 「 長 」 居酒屋 高田馬場 >>