人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「鮨源」 寿司 高田馬場

最近ビルの建て替えを終え、
新装開店をした今年で創業三十八年になる
お寿司屋さん「鮨源」へ行ってきました。
「鮨源」 寿司 高田馬場_f0128714_114338.jpg




1階カウンターが左右2つに配置され、
「鮨源」 寿司 高田馬場_f0128714_1083497.jpg

握りたてのお寿司を提供してくれるようになっています。

フロアーには、ウエイトレスのような人対応し、
和装じゃないからかほんの少しだけカジュアルな感じがします。

こちらのお店は駅の近くというのに、
ランチは私たちだけ。
ランチメニューといってもちょっとお高めだからかな?
「鮨源」 寿司 高田馬場_f0128714_109192.jpg

この日はランチのセットメニューの握り寿司を注文しました。

真っ黒の四角い入れ物に
キレイにお寿司が並べられての登場です。
「鮨源」 寿司 高田馬場_f0128714_1134628.jpg

せっかくカウンターなのだから、
その都度握ってくれると嬉しいんだけどなぁ~

お寿司には欠かせないガリもついていたのですが、
黄色とグリーンの物体なんだからわかりますか?
「鮨源」 寿司 高田馬場_f0128714_1094751.jpg

ひとつはベッタラ。
そしてもう一つはカボチャの香の物だそうです。

カボチャ香の物なんて初めて。
味は穀類のホクホクとした感じはなく、
だかといって水っぽい感じはそれほどせず、
適度な塩気のある香の物になってました。

握りは自体、お得感はそれ程感じないのですが、
「鮨源」 寿司 高田馬場_f0128714_1010737.jpg

お値段なりのネタをしっかりと握ってくれました。
「鮨源」 寿司 高田馬場_f0128714_10103120.jpg

今回もなぜかセットの中にはかんぴょう巻き。
ちょっと甘めの味付けでした。
「鮨源」 寿司 高田馬場_f0128714_10105346.jpg

「鮨源」 寿司 高田馬場_f0128714_10111262.jpg


支店が帝国ホテルや、有名百貨店にもはいっていることもあり、
夜はお値段が高いようですが、
ボーナスがでたこの時期、
ランチタイムにチョットだけ贅沢してみませんか。


◆「鮨源 高田馬場店 (すしげん)」
住所:東京都新宿区高田馬場2-18-4
電話:03-3207-3600

鮨源 高田馬場店 ( 目白 / 寿司 )
★★★☆☆3.0
powered by livedoor グルメ


by yumicyama2 | 2009-07-03 10:11 | ラ ン チ
<< 「SPY」 カクテル 「富山ブラック」 インスタント... >>