「青 葉」 ラーメン 西荻窪

中野にある本店がメチャメチャ有名店な
「青葉」に行ってきました。
f0128714_7201613.jpg

オープン当時と変わらないスッキリとした店内は、
広々として清潔感があります。



この日は2人とも「つけ麺」をチョイス♪
f0128714_7201763.jpg

こちらは「特製つけ麺」
f0128714_7201735.jpg

卵と普通のつけ麺よりチャーシュー、メンマが多めに入っています。

こちらは、普通の「つけ麺」。
f0128714_7201753.jpg

特製を見ちゃうとちょっとさびしいですよねぇー

冷水に冷やされたことで、ラーメンよりも
もちもちした弾力性のある麺は美味しい♪
f0128714_7201778.jpg

そして最近こちらでトッピングで付いてくる、
「辛しゆず」なるものがレンゲにいられていました。
f0128714_720174.jpg

これを少しずつつけ汁に溶かしいれれば、
爽やかな辛味が加わったスープに変化して、
結構美味しかったです。

こちらのラーメンは、本店とは違った味で勝負をしているのですが、
なぜか客足がイマヒトツ。

それほど味は悪くはないと思うのですが、
皆の求めている「青葉」の味はやはり本店の味なのかなぁ?


◆「中華そば 青葉 西荻窪店」
http://aobai.jp/pc/nisiogi.html
住所:東京都杉並区西荻北2-11-7
電話:03-3397-0975
営業時間:11:00~

青葉 西荻窪店 ( 西荻窪 / ラーメン一般 )
★★★☆☆3.0
powered by livedoor グルメ


[PR]
by yumicyama2 | 2009-07-09 19:01 | ラ ン チ
<< 「ブロッサム」 Bar 赤坂 「七夕はフルーティーナイト」 >>