「CAFE HAGI」 カフェ 目白

本日行きたかったお店がどこも
目白マダムでいっぱい。

そこで、以前から気になっていたものの、
ビルの3Fにあるためお店の様子がわからず
これまで訪れたことがなかった「CAFE HAGI」へ行ってきました!
f0128714_7251337.jpg




エレベーターで3階までいくと、
正面がお店です。
f0128714_7251416.jpg

店内は、カフェというより、喫茶店という感じ。
特にお洒落に店内を飾っていることもなく、
雑然とものがおかれていたりして、
ちょっと都心を離れた場所にある喫茶店という雰囲気です。

壁にはこんな張り紙がありました。
f0128714_7251414.jpg

持ち込み自由で、ドリンクが2杯目は無料ということは、
2杯で500円ですよねぇ~。
これって都会ではあまりないサービス。

この日注文したのは、
「カルボナーラのパスタランチ」そして、
食後にはアイスコーヒーをチョイス♪


注文をしてまず出てきたのが、
なぜか、チョコレート!
f0128714_7251458.jpg

そして、「まぁー 食後にもう一杯だすらからまず飲んでてよ」
ということで出されたアイスコーヒー
f0128714_7251452.jpg

ランチセットでまず最初にチョコレートが出てくるとは思わなかったので、
嬉しい驚きです。

少し時間を置いてだされたのが、コレ。
カップに入っているのがお吸い物、
そしてちょっと大きめの小鉢にはいったサラダ
と小さいお皿にはポテトサラダ。
そしてぇぇぇぇー どぉーんと四角い物体なんだと思いますか?
f0128714_7251421.jpg

チョコレートの次はチーズケーキ?
な~んて期待しちゃったのですが、
この四角い物体は豆腐でした。

チーズケーキは出てこないとしても、
パスタを注文して、お吸い物と豆腐が出てくるなんて。。。
これまたビックリ!?

そしてメインのカルボナーラ?の登場です。
そう。。。
確か私はカルボナーラを頼んだはずなのですが。。。。
f0128714_7251440.jpg

クリームパスタらしきものが出てきちゃいました。
まぁー
系統は近いものがあるから、まっいいか!

こちらのパスタはボリューム満点です。
f0128714_7251464.jpg

多分普通の1.5倍くらいの量はあるのではないでしょうか。

全体的に男の料理という感じです。
目白でおしゃれにお茶をするような感じではありませんが、
独特の雰囲気があって、結構落ち着けるお店でした。


◆「CAFE HAGI」
http://ikebukuro.cool.ne.jp/cafehagi/index.html
住所:東京都豊島区目白3-14-20 目白四輪馬車3F
電話:03-3565-2424
営業時間:9:00~19:00 休日祝
[PR]
by yumicyama2 | 2009-06-23 00:25 | ラ ン チ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://yumicyama2.exblog.jp/tb/11361894
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 「チャペルコンサート」 ホテル... 「近 藤」 創作和食 鎌倉  >>