「山頭火」 ラーメン 池袋

池袋の駅の近く、さくらやの裏路地に位置している
超有名ラーメン店が「山頭火」です。
少し前にはラーメンブームの並に乗って店舗を増やし、
最近はすっかり影が薄くなってしまったような。。。
f0128714_3394687.jpg




山頭火特性冷やしらーめんも魅了的だったのですが、
この日選んだのは「辛味噌らーめん」
f0128714_3395957.jpg

「辛」の文字とこの真っ赤な色が激辛のようなが気になりますが、
食べてみると意外とマイルドなお味。

味噌がスパイシーな味をマイルドにしているのかな?
あとは、山頭火のスープのうま味がマッチしているのかな。

もう少しスパイシーなラーメンが食べたかったので、
私には少し物足らなかったような・・・・

並んでまでは食べようと思わないけれど、
お腹が空いた時に行列が出来てなければまた行ってみたいな。


◆「山頭火」
http://www.santouka.co.jp/
住所:豊島区南池袋1-23-3 1F
電話:03-5957-1191
営業時間:11:00~2:00

山頭火 池袋店 ( 池袋 / ラーメン一般 )
★★★☆☆3.0
powered by livedoor グルメ


[PR]
by yumicyama2 | 2009-06-17 03:39 | 今宵の酒場
<< 「レフティ」 カフェバー 目白 「安兵衛」 寿司 西早稲田 >>