「こまちゅう」 居酒屋 吉祥寺

井の頭公園の中にあるレストランは、
どこもいっぱいで長蛇の列ができていいたので、
街中でランチをしようとやってきたのですが・・・・

吉祥寺のレストラン、カフェはどこもいっぱぁーい。
人気No.1の街だけあります。

どこか落ち着ける場所はないものかと探していると、
こんな看板が目に入りました。
f0128714_23252141.jpg

看板の矢印のへ導かれるように
いくとそこには「こまちゅう」の文字。



f0128714_23252130.jpg

お店の中をのぞくと、人もまばら。
店内はテーブルとテーブルの間隔が贅沢に使われていて
家族連れやひとりでのお食事でもゆっくりできるような空間です。

そして、このお店で一番めだっていたのが、
壁に掛けられている液晶テレビがどぉ~ん!とあり、
大衆居酒屋っぽくて、吉祥寺にある居酒屋さんという感じがしません。

この日注文したのが、
カツオの刺身定食。
f0128714_23252172.jpg

どうですか!
ボリューム満点でしょぉ~
カツオには、大根おろしやガーリックチップがついていて、
いろんな味付けで食べられお味もなかなかいいんですよぉ~


このランチにコーヒーがついて
800円ってお得だと思いません?

もちろんこの日はオプションで
冷酒を注文してしまったことは言うまでもありません・・・・

だってぇー
トレーの上のおかずが、
お酒にピッタリのお惣菜ばっかりなんですものぉー
しょうがないですよねぇー

この日頂いたお酒は「越の初梅」。
少し甘口のお酒なので、常温で飲むと重たいかもしれませんが、
キリッっと冷やして頂けば1杯目のお酒にピッタリじゃないでしょうか。
f0128714_23252275.jpg

週末、どこのお店も混んでいるので、
オシャレじゃないけど結構穴場ですよぉ~ん。


◆「のみくい処 こまちゅう」
住所:武蔵野市吉祥寺本町2-20-12
電話:0422-21-8407

こまちゅう ( 吉祥寺 / 居酒屋 )
★★★☆☆3.0
powered by livedoor グルメ


[PR]
by yumicyama2 | 2009-06-08 23:25 | ラ ン チ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://yumicyama2.exblog.jp/tb/11263149
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 「アル・ファーロ」 イタリアン... おさんぽ 久我山~吉祥寺 >>