「 玄 」 和食 高田馬場

体にいいモノをしかり食べたい!
と思いこの日訪れたのが「玄」です。
f0128714_20585170.jpg

店内は白を基調としてスッキリとしてます。



久しぶりにこのお店に来たのですが、
中央に置かれていたテーブルが、長テーブルになってました。
f0128714_20585157.jpg


最近多くなってきましたが、
こちらのお店は割り箸を使ってませぇーん。
エコを意識しているのかな?

こういったお店が多くなるということは、
エコがブームから生活の一部として定着する日が近いのかなぁ~

さて、さてこの日のお昼ご飯は、
日替わりランチの「豚肉の味噌漬け」をチョイス♪

最初に小鉢が運ばれてきたのですが、
f0128714_20585278.jpg

お酒でもあれば別ですが、
これだけ単品で出されてもつらいよなぁ~

少し時間をずれて登場したのが、
今回のメイン料理「豚の味噌漬」でぇーす。
f0128714_20585254.jpg

メインのおかずと一緒に提供されるご飯は五穀米は、
見た目がしっとりした感じにみえ、味はもちろんgoodです。

メインは適度な味噌味で結構ボリュームがあり、
f0128714_20585239.jpg

付け合わせのキャベツの千切りも量がしっかりあり、
食べ応え十分です。

高田馬場のランチとしてはチョットお値段が高めですが、
美味しい和食が食べたい!
体に優しいご飯が食べたい!!
繊維質をしっかりとりたい!!!
と思った時にはいいお店です。


◆「手しおごはん 玄」
住所:東京都豊島区高田3-11-9
電話:03-5291-1930
営業時間:11:00-15:00/17:00-24:00
[PR]
by yumicyama2 | 2009-06-02 20:58 | ラ ン チ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://yumicyama2.exblog.jp/tb/11238619
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 「さかなや 晴レ」 居酒屋 西荻窪 「古時計工房 フェニックス」 目白 >>