「リストランテASO」 イタリアン 代官山

デンマーク大使館のとなり、
旧山手通りに面したオープンカフェ「ミケランジェロ」の奥に
「リストランテASO(アソ)」があります。
f0128714_0323425.jpg




この日は、私がとってもお世話になっている人の結婚式ということで、
訪れました。

通りに面した入口は、
カフェの間から入店しなければならず
アプローチにちょっと違和感があり
その奥にレストランがあるとは知らず、
一度通り過ぎてしまったほど。

オープンカフェから回廊を抜けると、
趣のある洋館のレストランがあります。

式は野外で行われるのですが、
雨の日にはガラス屋根が閉められちゃいます。
でも外の光が差し込んで、
屋外のような開放感を感じることができます。

そんな場所で、はじめから最後まで緊張しっぱなしの新郎と、
にこやかな笑顔が印象的な新婦の式が行われました。

そして、披露宴の始まりです♪
f0128714_23402327.jpg

テーブルを飾るのは、
白を基調としたお花のアレンジと、
新婦が作ったというワンコが!
f0128714_23404769.jpg

前菜はイタリアンっぽいいろんな種類の料理が少しづつ
盛り合わせになっています。
f0128714_2341718.jpg

・カポナータ
・ポルチーニのスープ
・甘エビ入りの根セロリのピュレ
・トマトのマリネ オレンジ風味
・生ハムとリコッタチーズのエスプーマ
・自家製スモークサーモン 杉の木の香り


ここの前菜は結構見せてくれるんですよぉー

まずは、ポルチーニのスープ。
f0128714_23413415.jpg

コーヒーサイフォン使ったパフォーマンスがありました。
最近だとちょっと高級なレストランでよく見るパフォーマンスですが、
パフォーマンスだけではなく、ポルチーニにくぐらせるスープは味わい深い。

そして、燻製にされたサーモンは、
f0128714_234297.jpg

目の前で香りづけをしてサービスしてくれます。

パスタがまたスゴイ!
カラスミがた~っぷりとかけられた「からすみの スパゲッティ」
f0128714_23423988.jpg

これがうまい。
ワインがすすんじゃいました。

お魚は「すずきのブォポーレ 香草レモンソース」
f0128714_2343883.jpg

ふんわり仕上げられた魚に、
さっぱりとしたレモンのソースが美味しかったです。

「牛フィレ肉のソテー このこのラグーと共に」
f0128714_23433297.jpg

デザートは場所を変えて屋外へ!
f0128714_15341324.jpg

f0128714_15344228.jpg

テーブルではなく、自由に立食形式でいろんな人と
お話できるのは楽しいですよねぇ。

披露宴の余興で魅力的だったのが、
スライドショー。

彼らはすでに新婚旅行を終えられ、
旅行で訪れた場所のスライドショーだったのですが、
この旅行、ただの旅行ではないのです。

”世界一周旅行”ですよ!

いいですよねぇ~
私も宝くじでも当てて、
一度は世界一周旅行してみたいなぁ~

お料理も素晴らしかったのですが、
手作り感のあるとっても素敵な結婚式でした♪


◆「リストランテASO」
http://www.hiramatsuwedding.jp/aso/
住所:東京都渋谷区猿楽町29-3
電話:03-3770-3570

リストランテ ASO ( 代官山 / イタリア料理 )
★★★★★5.0
powered by livedoor グルメ


[PR]
by yumicyama2 | 2009-05-24 23:31 | ラ ン チ
<< 「フォレンティーナ」 イタリア... 5月のお花 >>