地酒祭り 初夏の陣

お酒のイベントはたくさんありますが、
この日訪れたのは池袋のホテルメトロポリタンで行われた「地酒祭り 初夏の陣」

日本酒を深~く愛している人はもちろん、
日本酒初心者の若い人や女性も
難しいことは何~にも考えずに気軽に参加できるイベントです。

お酒のイベントはただ試飲をするだけでも楽しいのですが、
”テーマ”をもってまわればゲーム感覚で楽しさ倍増。

さぁ~て、その”テーマ”となるミッションは6つ
200銘柄の中から、テーマに合ったお酒を探しだすことができるのか。
f0128714_2151973.jpg

まずは、利き酒をする”お猪口”を選び、
日本酒にピッタリ合う”おつまみ弁当”を持参して
いざ、出陣じゃぁ~




f0128714_14471945.jpg


続きはコチラへ♪
日本酒こんしぇるじゅ 「地酒祭り 初夏の陣」
[PR]
by yumicyama2 | 2009-05-11 23:49 | 今宵の酒場 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://yumicyama2.exblog.jp/tb/11056825
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by みち at 2009-05-16 13:14 x
こんにちは~♪先日はコメントありがとうございました~。

あっ、凍ったお酒、飲んで(食べて?)いないっ。今も一緒に行った友達に、凍ったのがあって美味しかったよ、といわれたばかりです。こんな感じだったのね。日本酒もワインも周りに詳しい友達がいて自分ではなかなか覚えません。いつもまかせっきりでいかんなあと思うのですが。

なるほど、各テーマの中で自分での一番を選ぶ、というのもあのイベントのいい楽しみ方のひとつですね~。次回は私もやってみよう。

Commented by yumicyama2 at 2009-05-16 22:58
★みちさん
コメントありがとうございます。
コオリ酒は夏に”食べる”いいお酒だと思いますよ♪
是非、酒屋で見つけたら食べてみてください。
<< 「トリトリノキ」 カフェ 面影橋 「ホワイトアスパラ」 >>