人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「もがみ」 居酒屋 高田馬場

高田馬場の駅近くには、
線路沿いに小さな居酒屋さんがたくさん並んでいます。

その中の1つが「もがみ」
決して目立たないのですが
お店の前の看板にはランチ500円の文字。
「もがみ」 居酒屋 高田馬場_f0128714_17243162.jpg

学生街高田馬場といってもワンコインで、
食べられるお店はなかなかありません。



店内は、カウンターと3名座れるかどうかというテーブル席が1つ。
決して広いとはいえず、
満席になったら窮屈そうな空間です。
「もがみ」 居酒屋 高田馬場_f0128714_17243170.jpg

ランチメニューは1つ。
この日は、「ハンバーグとコロッケ」ランチでした。
「もがみ」 居酒屋 高田馬場_f0128714_17243187.jpg

昔の定食屋さんでだされるような楕円形のお皿には、
ご飯、サラダ、そしてメインのハンバーグとコロッケが盛りつけられています。
こうやってみると、
お子様ランチみたいですよね。
「もがみ」 居酒屋 高田馬場_f0128714_17243178.jpg

お味は、お店の味というより、
温かい家庭の味です。

世の中こんなご時世なのだから、
ワンコインランチのお店がたくさんできると嬉しいんだけどな。



◆「もがみ」
住所:新宿区高田馬場2
by yumicyama2 | 2009-07-28 21:00 | ラ ン チ
<< 「フォレンティーナ」 イタリア... 「はつね」 ラーメン 西荻窪 >>