「ホワイトアスパラ」

今年は贅沢なことに、
2回ホワイトアスパラを食べることができました!

1回目はドイツ産の「ツム・アイフォルン」で、茹でたホワイトアスパラ。
2回目は「ラ・カルト・セジュール」 でお土産にもらったフランス産のホワイトアスパラ。

2回目となっる今日は、
頑張って作らなくちゃいけないんです。

私が作るのだからちょっと心配ですよねぇー
でも大丈夫!

お土産を頂いたときに「ラ・カルト・セジュール」 のシェフが、
ちゃ~んと調理方法を教えてくださいました。

見て~
この立派なアスパラ。
f0128714_0565852.jpg




いいアスパラですよねぇ~
失敗しないようにしなくっちゃ!

さぁーてお料理開始!
まずは、アスパラの皮を厚めに剥きます。
この後、オリーブオイルを塗って、
一般家庭にある魚を焼グリルでうっすら焼き色が付くまで焼きます。

その間、ポーチドエックなんかをつくったりしていると・・・・

こんな感じにできました!
f0128714_056583.jpg

盛り付けセンスないので、
あまり美味しそうに見えないなぁ~

因みに、奥にある白い物体がポーチドエック。
その隣にある赤っぽいのが生ハムです。
f0128714_0565990.jpg

味はですね、甘味があってジューシーに仕上がりました。
私の腕というより、シンプルな調理方法だけに、
素材がよかったということですねぇー

GW最後の日曜日贅沢なディナーが楽しめました。
シェフありがとう♪
[PR]
by yumicyama2 | 2009-05-10 23:56 | 今宵の酒場 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://yumicyama2.exblog.jp/tb/11033607
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ryuji_s1 at 2009-05-16 13:38 x
ホワイトアスパラ 美味しそう

素敵なお料理 うれしいですね
Commented by yumicyama2 at 2009-05-16 22:59
★ryuji_s1 さん
美味しいモノを食べると、幸せになりますよねぇ♪
<< 地酒祭り 初夏の陣 「オリエンタルラウンジ」 マン... >>