善福寺公園

武蔵野近辺は水が豊富で有名な地域。
三宝寺池、(石神井公園)や井の頭池、善福寺池は
武蔵野で有数の湧水地だそうです。

東京というと、なんとなくアスファルトやコンクリートに覆い尽くされたような
イメージですが、湧水・清水の名所がわりと多いような気がしませんか。

お天気がよかったこの日、東京女子大の近くにある
杉並区民のオアシス
善福寺公園へ行ってきました。

善福寺公園には、上池(かみいけ)下池(しもいけ)の2つの池があり、
そのまわりをのんびりとまずは1周。

気温が20度ということもあってか風が心地よく、
園内をピンク色で飾っていた桜は、
葉桜にかわっていました。
f0128714_9381625.jpg




そんな景色を楽しむようにジョギング、ウォーキングに励んでいる人、
家族でのんびりお散歩をしている人がたくさんいました。

私たちはというと・・・・
なぜか片手にはワイン。

そして持参したお弁当が!

しっかりガラスのワイングラスまで
用意してきちゃいました。
f0128714_9381636.jpg

お酒が適度にまわり、
自分たちの空間を作ってしまえば、
リゾート気分です♪

今の時期あまり贅沢はできないけど、
公園でのんびりするだけで癒されますねぇ~

◆善福寺公園
場所:杉並区善福寺2丁目3丁目
[PR]
by yumicyama2 | 2009-04-26 17:38 | ちょっとそこまで♪ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://yumicyama2.exblog.jp/tb/10909316
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 日本酒専門サイト『日本酒こんし... 「西海」 ラーメン 目白 >>