「ブラッスリー ラ・フェット」  フレンチ 池袋

ランチは1,200円~、ディナーは2,940円~
というリーズナブルな値段で食べられるということで訪れたのが
池袋らしからぬ青の外観がかわいい店、
「ブラッスリー ラ・フェット」 です。
f0128714_2381417.jpg




このお店の近くには有名なラーメン店が2店舗ほどあり、
ランチタイムには男性客が長蛇の列を作ってました。
流石高田馬場と並ぶラーメン激戦区!

それとは対照的に、
こちらのお店は殆どが女性客。
友達同士、同僚、親子、ご年配のご夫婦そして、
私と同じような女性1人できている人も結構いました。

店内はかしこまったフレンチレストランというよりは、
本当に気軽に入れるカジュアルレストランという雰囲気。

2人使用のテーブルがあり、
1人からテーブルをいくつもつなげて大人数まで
対応できるようになっています。

初来店にも関わらず1700円のランチをチョイス♪

こちらの1200円のランチがお勧めのようなのですが、
昼食後まっている労働を考えるて奮発しちゃいました。

まず、運ばれてきたのは、
お代わり自由のフランスパン。
f0128714_22583970.jpg

カゴの中にパンが無くなると、
ホールスタッフが直ぐに声をかけてくれます。
忙しいランチタイムでも、
お客さんのテーブルの様子を常にチェックしてくれていて
テキパキとしたサービスがよかったです。

お次は、「前菜3種盛り合わせ」
f0128714_22584022.jpg

この日は、ホウレンソウのキッシュ、
イワシのマリネ、砂肝のサラダ風の3種。
どれも家庭的な美味しさでした。

「じゃがいものスープ」
f0128714_22584064.jpg

ちょっと大きめのコーヒーカップに入れられて運ばれてきたのが、
じゃがいものスープはです。

こちらのスープはクリーミィーな美味しさというのではなく、
じゃないもの繊維が少し舌に感じられるような、
粗めに裏ごしされているようなスープでした。

「仔羊のトマトソースかけ」
f0128714_2258401.jpg

メインはお魚とお肉2種類から、
お肉を選択しました。

出てきたメインの仔羊のお肉の大きさにビックリ!
結構量があるんですよぉ~
f0128714_22584059.jpg

お味はですねぇ・・・
こちらも家庭的な美味しさです。

でも、お肉がちょっと固くて
ナイフで切るのが難しいくらいでした。

また、仔羊独特のクセ?があるので、
本当に好きじゃないと苦手と思う人もいるのではないでしょうか。

「デザート」
f0128714_22584056.jpg

最後までボリューム満点です。
今回は、アーモンドのケーキ、レモンムース、プリンの3種盛り。
デザートは別バラといいますが、
3種類それぞれボリュームがあり、
完食できませんでした・・・・

選択する料理によって多少の当たり、ハズレ?があるようなので、
こちらのメニューはやはり
前菜、メイン共に5種類くらいの料理から選べる
1200円のランチコースがお得なようです。

駅からも近いので、リーズナブルな値段で
気軽にフランス料理が楽しみたくなったら
訪れてみてはどうでしょう!


◆「La Fete (ブラッスリー ラ・フェット)」
住所:豊島区南池袋2-27-2
電話03-3985-5885
営業時間:11:30~22:00

ラ・フェット ( 池袋 / フランス料理 )
★★★☆☆3.0
powered by livedoor グルメ


[PR]
by yumicyama2 | 2009-03-13 23:58 | ラ ン チ
<< 「45(フォーティファイブ)」... 「レフティ」 カフェバー 目白 >>