「秀 永」 中華 高田馬場

高田馬場では中国人が経営、
または働いている中華店は多くあります。

そんな高田馬場で、
日本人が経営していると思われる
「秀永」へ行ってきました。
f0128714_18131691.jpg




こちらのお店はランチタイムはすぐに満席になるため、
相席は当たり前。
席に座れたらいい方で、今回3度目にしてやっと席を確保できました。

店内はテーブルのみで、
テーブルの間隔がほとんどなく、
男性客が80%を占めています。

たくさんあるメニューの中から
この日選んだのは、ホワイトボードに「おすすめ」と記載されていた、
「長ネギともやし、豚肉炒め」をチョイス。
要は、日替わり定食ってところでしょうか。

注文をしてから20分くらい経過してから
料理が提供されました。

この間午後の仕事に間に合うのか、
ヒヤヒヤしちゃいました。

写真では分かり難いと思いますが、
凄い量です。
f0128714_18141437.jpg

ご飯もあまりにも多かったので
事前に減らしてもらったのですが、
それでも結構な量があります。

味噌汁は豚肉、油揚げとワカメ、
上にネギが散らしてある豚汁です。
結構具だくさんでした。

メインのおかずは、ちょっと固めのあんかけで
日本人が好きな味つけになっているため、
確かに美味しいです。
f0128714_18152337.jpg

でも、ごはんをほとんど食べられないくらい
凄い量なんですよぉ~

男性客が多いのがわかります。

しかし、油は植物油を使用しているからなのか、
胃にもたれませんでした。

冷やし中華はメチャメチャ美味しいらしいとの情報をつかんだので、
今から夏が楽しみです♪

----------------------
「秀永(しゅうえい)」
住所:新宿区高田馬場2-8-5
電話:03-3208-6258
営業時間:11:30 - 22:00  休日

秀永 ( 高田馬場 / 中華料理一般 )
★★★☆☆3.0
powered by livedoor グルメ


[PR]
by yumicyama2 | 2009-03-09 23:11 | ラ ン チ
<< 「金の蟹」 海鮮 荻窪 「ひごもんず」 ラーメン 西荻窪 >>