「麺や天鳳」 ラーメン 高田馬場

お店の前を通るたびに
「白ゴマ坦々麺」の文字が凄く気になっていました。

白でも、黒でもゴマなら味は変わらないんじゃないのぉ?
と思ってしまう私。

寒くなってくると暖かい麺類が恋しくなり、
この日訪れたのが「天鳳」です。
f0128714_22191589.jpg




店内は、それ程広さはなく黒を基調といしており、
L字型のカウンターのみ。

回りのお客さんの殆んどが坦々麺ではんくあ、
味噌ラーメンを食べていました。

黒ゴマ坦々麺も気になったのですが、
この日頂いたのは「白ゴマ坦々麺」をチョイス♪
f0128714_22194090.jpg

白濁スープにラー油が浮いて、
見た目はちょっと辛そうに見えます。
f0128714_2220846.jpg

挽肉炒めの味付けがちょっと甘い味付けになっていて、
スープの胡麻風味は濃い。
そして、クリーミー。

このスープが中太縮れ麺に絡んで、
美味しいかったです。

女性にはラーメンの後のお楽しみ、
杏仁豆腐がサービスで付いちゃいます!
f0128714_22203870.jpg


今回頂いた白ゴマ坦々麺が美味しかったので、
次回は、黒ゴマ坦々麺にチャレンジしたいです♪
-----------------------------
「麺や天鳳 (めんやてんほう )」
http://www.tenhoh.com/
住所:東京都 新宿区西早稲田3-15-5
電話:03-3208-4453
営業時間:11:30 - 26:00
[PR]
by yumicyama2 | 2009-02-18 22:14 | ラ ン チ
<< 「鮨 一新」 寿司 赤坂 「愛川」 うなぎ 高田馬場 >>