人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「ふなき」 居酒屋 高田馬場

おでんの出汁にうどんを入れた「どんでん」や、
おでんラーメンが名物料理としてあるおでん屋さんが「ふなき」です。

夜はおでん居酒屋、
昼は定食屋さんといったお店です。
「ふなき」 居酒屋 高田馬場_f0128714_065370.jpg




店内は、大衆居酒屋っぽい雰囲気でカウンター席が数席に、
テーブル席が4つ程あります。
1人だったので奧の厨房脇のカウンター席に。

店主と奥さまらしき人が2人で切り盛りをしているお店は、
まるで戦場のようです。

店内のお客さんに定食を作っているだけでも大変そうなのに、
この日は店内の定食だけではなく、
テイクアウト用のお弁当を20個近く作っていて、
本当大変そうでした。

この日私が選んだのは、
日替わり定食の「銀鱈の味噌焼き」をチョイス♪
「ふなき」 居酒屋 高田馬場_f0128714_065350.jpg

目の前に出された料理の見た目なんかみると、
本当ザ!定食屋さんという感じです。
「ふなき」 居酒屋 高田馬場_f0128714_06535.jpg

メインの銀鱈には適度な味噌の風味がり、
脂がのっていて美味しかったです。

小鉢のサラダや香の物は、
脂ののった銀鱈の箸やすめにはピッタリでした。

そして、大衆食堂的な1品が「生卵」
最近の定食屋さんで見かけなくなりましたが、
思いがけず、ランチタイムに卵かけご飯
食べられてチョット嬉しかったです♪

こちらのメニューには寒い冬には魅力的な
「おでん」をベースにしたメニューがあるので、
今度はそちらを食べたいな!
--------------------------
「ふなき」
住所:新宿区西早稲田2-21-6
電話:03-3208-7511

ふなき ( 西早稲田 / おでん )
★★★☆☆3.0
powered by livedoor グルメ


by yumicyama2 | 2009-01-30 00:06 | ラ ン チ
<< 「大都会本館」 鉄板焼 高田馬場 「コットンクラブ」  多国籍料... >>