「渡なべ」 ラーメン 高田馬場

何を食べようか迷いながら歩っていると、
たまたま目に入ったラーメン店「渡なべ」
今日のランチのお店です♪
f0128714_1623634.jpg




12:00をまだ過ぎていない時間帯だったこともあり、
並ぶことなく席に着くことができましたが、満席です。

この日注文したのは
「ちゃーしゅうめん」を注文!
f0128714_1239392.jpg

とろみのあるスープの上には、
ちょっと厚めめのチャーシューが4枚、
そして白髪ネギと大きく切られたメンマがのっています。
f0128714_12393933.jpg

香からして鰹節をメインに取られた濃厚な味わいのスープ。
今、テレビでラーメンのランキングをやると、
上位の多くのラーメンがこの味ですよね。

スープのとろみをみると、
動物系のスープもしっかり入っているようですが、
節系の味が強烈すぎてそれを感じません。

決して美味しくないわけではないのですが、
まだ、ラーメンとしてこの味を頂くには違和感を覚えてしまう
トンコツラーメン大好きな私なのでした・・・・

でも、こちらのメンマは大好きです!
-------------------------------
「渡なべ」
住所:東京都 新宿区高田馬場2-1-4
電話:03-3209-5615
営業時間:11:00 - 20:00

渡なべ ( 西早稲田 / ラーメン一般 )
★★★☆☆3.0
powered by livedoor グルメ


[PR]
by yumicyama2 | 2009-01-23 23:39 | ラ ン チ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://yumicyama2.exblog.jp/tb/10193317
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by せんだい村村長 at 2009-01-28 10:06 x
お久しぶりです(^^)お元気のようで…
この店「渡なべ」は激有名だよね。ラーメン好きの村長は情報を入手してましたが、なかなか行くことできず、情報が入手できたのは大変嬉しいです。
仙台にもこのお店から育った店主が同じような味わいを演出しながらお店やっており、常連でよく行ってます。でも好き嫌いははっきりするかな?と言うのは良くわかるよ。村長は大好きな味わいです
Commented by yumicyama2 at 2009-02-02 23:49
★せんだい村村長さん
どうもぉー
ご無沙汰です。
寒~いこの時期、ラーメンが美味しい季節ですねぇ~
お互いメタボには気をつけましょう。
<< 「オールドクロウ」 イタリアン... 「らあめん花月-嵐 下落合店」... >>