「古時計工房 フェニックス」 目白

お散歩をすると、
うっすらと汗をかく季節になってきました。

平坦な道をガンガン歩くよりは
ちょっと急な坂道なんぞを頑張って歩ちゃえば
夏までにスレンダーになれるかも!

と馬鹿なこと?!
いえ、いえ、本人は真面目にそう思って
坂道のキツ~イ目白の住宅街を歩いていると・・・・・・
f0128714_0322571.jpg

面白いお店を発見!




普通の住宅のガレージに、
時計がたくさん置かれているじゃないですか!
f0128714_032254.jpg

どうやらこちらのお宅は、
時計の修理屋さんをしているようです。

お昼休みに知らない道をテクテク歩くのは勇気がいるけれど、
あまり知られていない?お店を見つけられるから、
止められないんだよなぁ~


------------------------------
「古時計工房 フェニックス」
住所:新宿区下落合3-4-9
電話:03-3950-6087
[PR]
by yumicyama2 | 2009-06-01 23:32 | ちょっとそこまで♪ | Trackback | Comments(3)
トラックバックURL : http://yumicyama2.exblog.jp/tb/10183949
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 匿名 at 2012-05-21 14:36 x
此処の主人、修理をする腕はいいかも知れませんが
質が悪いですよ。
Commented by とんかつ at 2012-09-29 17:29 x
ここの時計屋、無資格店なので腕が良くない.....
壊されて帰ってきました。
ちゃっかり金だけ取られて、失敗したんだろ?って聞くと
逆切れする始末。
絶賛してるバカも居るけど、仕事は粗いし、杜撰だし、失
敗は絶対に認めないし、職人としては三流。

形見の品とか大事なものは頼まない方がイイです。
研磨とかも素人同然、下手したら素人より下手かも
しれない。勿論、仕事に見合わない額を要求してくる。

で、ここどうなの?って聞くと、ドシロウトがナマ言って
んじゃないよっていう始末。

人間の質が悪いって書かれてるけど、正にその通り。
あと日本語も通じないらしい。
北朝鮮のスパイが店やってるんじゃないのか?
中国人でももう少し日本語を知ってるぜ。

ま、マジで質(タチ)が良くないオッサンですね。
Commented by yumicyama2 at 2012-10-14 17:10
★とんかつ さん
コメントありがとうございます。
そんな怖いお店だったんですね。
情報ありがとうございました。
<< 「 玄 」 和食 高田馬場 「菜々せ」 和食 高田馬場 >>