「李朝園」 焼き肉 吉祥寺

吉祥寺の焼き肉といえば、「李朝園」というくらいに
地元では有名なお店です。
f0128714_1325570.jpg




店内はテーブル席、座敷席、個室と結構広いです。

こちらのお店は本当に人気店のため、
一般的な食事の時間帯に訪れる時は
待つのはあたりまえです。

お店に人から「2時間待ちですよ」と言われたらどうしますか?
そう言われたら、じゃあ別のお店にしようか・・・
となりますよね。

でもこちらのお店の場合、ほとんどのお客さんが
「お願いします、その頃にまた来ますから。」
と言って名前を入れていくのです。

さすが、吉祥寺の人気店!

この日は、40分くらい待ってやっと席を確保できました。
やっぱり休日は名前を入れても、メチャ混みです。

なぜかこちらのお店にくるとお酒よりも
食気に走ってしまう私。

大きなガラスの入れ物に入れられて提供される
麦茶が今宵の私の飲み物です。

さぁーって李朝園の焼き肉いってみよ!

焼き肉といえば、ナムルをまず注文しちゃいます。
この日はなっ、何と2人で2皿食べてしまいました。
f0128714_0234051.jpg

お肉は、並カルビを注文。
肉そのものの味が味わえる1品です。
ボリュームもあり、カルビの力強さがしっかりと感じられました。

もちろん上カルビもあるのですが、
並のカルビでも十分美味しいです。

タン塩や、ミノ以外のお肉の食べ方として、
お肉とナムルをサンチェ巻いていただけば、
お野菜もたっぷり取れます。

子供のころから焼肉店に行くと必ず注文するのが、「豚足」
f0128714_0234093.jpg

あまり、女性が豚の足を食べている姿をみることはないと思うのですが、
コラーゲンたっぷりで美味しいですよぉ~
豚足事態もさっぱりしていて美味しいのですが、
付け味噌の味がたまらない美味しさです。

こちらのお店はすごい肉質がいいわけではないんですが、
味付けがけっこう美味しいく、
何よりも、お値段も庶民価格なので
吉祥寺にきたら是非行ってみてください!



◆「焼肉冷麺 李朝園」
住所:東京都武蔵野市吉祥寺本町1-8-3 コスモビル4F
電話:0422-22-2901
営業時間16:00~翌2:00 日祝12:00~24:00 休火
[PR]
by yumicyama2 | 2009-03-21 02:23 | 今宵の酒場 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://yumicyama2.exblog.jp/tb/10183875
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 「丸 屋」 蕎麦 高田馬場 「黄金屋」 アジアン料理 浜松町 >>