「永楽寿司」 寿司 面影橋

高田馬場の賑やか通りから一歩入ると、
この辺りの学生よりも地元の人が訪れる
普段の生活に密着しているようなお店が何店舗がかります。

その中で今回訪れたのが、
「永楽寿司」です。
f0128714_0453928.jpg




ほんの1メートル先にも同じようなお寿司屋さんがあるのですが、
こちらのお店の店構えは、昔から変わらぬ形式でやってるよ!
という感じで趣があります。

もちろん店内にはいっても、
昔よく近くのお寿司屋さんにあったような
狭い座敷があり、カウンター席も4名という
可愛らしい作りです。

この日注文したのは、「握りのコース」
f0128714_021849.jpg

f0128714_021971.jpg

お値段が900円前後ということで、
巻きものがかっぱ巻き。
それじゃー300円くらい出せば
鉄火巻きが食べられるかな?と思い
大好きな鉄火巻きを注文♪
f0128714_046210.jpg

出てきたのは中トロを使った鉄火巻きじゃないですか!
ランチメニューに出てきたマグロとは、
ちょっと違ってます。

きゃは!
お昼からこんな贅沢していいのかしらぁ~ん♪
と思い喜んでいると、
お会計の時に現実に戻されました・・・・

なっ、なんとこの鉄火巻き500円だったのです。

はぁ~・・・
やってしまいました・・・・
お寿司屋さんで値段を聞かずに
食べるのはやめようと思った瞬間でもありました・・・



◆「永楽寿司」
住所:東京都豊島区高田1-16-8
電話:03-3983-3824

永楽寿司 ( 早稲田(都電) / 寿司 )
★★★☆☆3.0
powered by livedoor グルメ


[PR]
by yumicyama2 | 2009-03-26 23:21 | ラ ン チ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://yumicyama2.exblog.jp/tb/10183856
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 「Wクリームエクレア」 ファミ... 「丸 屋」 蕎麦 高田馬場 >>