「がんこ」 ラーメン 西早稲田

「がんこらーめん」は一時期テレビでのラーメン特集では、
必ずランクインしていたお店ですが、
最近の年末年始のラーメン店ランキングでは、
ランクインしてなかったような・・・・

以前高円寺にある「がんこ」には行ったことがあるのですが、
高田馬場のお店は初めてだたので、
ドキドキの来店となりました。
f0128714_22212380.jpg

外は黒いビニールシートで覆われていて、
外からは店内が見えないようになっています。



お店の外には「がんこ」の証
f0128714_22221652.jpg

大きな牛骨がぶら下げられていました。

この骨が「本日美味しいスープができたよぉ~」
という目印です。
どんな美味しいスープに出会えるのか楽しみ♪

決してキレイとはいえない店内は、
カウンター席5つ。
寒い時でもラーメンを食べるために並ぶ人は、
外で並んで待っているのがこちらのルールのようです。

注文は席につくなり注文してはいけません。
店主の丁寧な仕事がひと段落すると、
「ご注文は?」
と声をかけられるまで注文してはいけないようです。

お店に流れている音楽?というか音声はテレビのようですが、
お客さんは音声のみ。
店主だけ映像と音声が楽しめるようになってるようです。

5席しかないのだからテレビを見ながら
ダラダラ食べられるのも困るからなのでしょうか??

特別メニューとして毎月3種類くらいのラーメンを
各月2回づつ日を決めて提供しているようです。

本来ならまずは無難なラーメンを食べるのがよいのでしょうが、
この日は、イベントラーメン
「塩こってりらーめん」をチョイス♪
f0128714_22242877.jpg

スープ塩分濃い目で、
味わい深い鶏がらや乾物の香り高いスープです。
麺は黄色がかった縮れ麺でコシがありました。
具は大きなチャーシューがとろとろで少々脂っぽいながら
結構美味しかったです。

今回のスペシャルラーメンにはコラーゲンたっぷりの豚脂が入ってました。
これでお肌もプリプリになるかしら?

チャーシューの上にはネギがたっぷりのせられ
小さな鍋で熱した油をかけるとジュワ~ツと音が出ます。

このネギですが、全体的なバランスを考えると、
いらないのでは?と生意気だけど思ってしまいました。

昼時は、無料で大盛りになるようなので、
男性には嬉しいサービスですよね。

魅力的なメニューがいくつかあったので、
また訪れたいと思います!

------------------------------
「元祖一条流がんこ 西早稲田店」
住所:新宿区西早稲田3-15-7
営業時間:12:00-21:00

元祖一条流がんこ西早稲田 ( 面影橋 / ラーメン一般 )
★★★☆☆3.0
powered by livedoor グルメ


[PR]
by yumicyama2 | 2009-01-20 22:20 | ラ ン チ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://yumicyama2.exblog.jp/tb/10175365
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 「fast-slow food... 大人のラスベガス 【その28】 >>