「いり江」 居酒屋 目白

美味しい和食が食べたくなり、
ちょっと遠いのですが「いり江」へ行ってきました。
f0128714_21513733.jpg




店内は、カウンター席と座敷があり、
大人数でランチをしても対応できるくらい
店内は広そうです。

何を食べようかメニューを見ながら悩んでいると、
「メニューには載っていないのですが、サワラの西京漬けがありますよ」
とお店の人が声をかけてくれました。

作り方は簡単なのですが、
なかなか家では作らない西京焼きなので、
注文することにしました。

目の前に運ばれてきたものは、
ごはん、味噌汁、香の物、胡麻和えにメインのサワラの西京焼き!
f0128714_21513734.jpg

ザ!和定食といったラインナプです。
箸休めの胡麻和えは、
適度な甘味があり私の好きな味です。
f0128714_2151373.jpg

メインのサワラの西京焼きは、
思っていたよりも肉厚で切り身が大きい。
一口食べてみると・・・
思ったより味が染みてないようです。
味噌の風味がそれ程感じられなかったのが残念。
漬かり方が浅いような気がしました。

全体としては美味しい和定食だったので、
メニューで気になった寒ブリの照り焼きを食べてみたいな♪

-------------------------
「いり江」
住所:〒171-0033 東京都豊島区高田1丁目36-21
電話:03-3981-5463

いりえ ( 鬼子母神前 / 和食一般 )
★★★☆☆3.0
powered by livedoor グルメ


[PR]
by yumicyama2 | 2009-01-16 21:51 | ラ ン チ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://yumicyama2.exblog.jp/tb/10152976
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 「うな藤」 うなぎ 上井草 「天祖神社」 高田馬場 >>